dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は友人関係で今悩んでいます‼︎
私には一緒に入られてすごく楽しいと思える友人がいます。でも時間の約束が守れなかったりゲームの通信を約束していてもやってくれない時がよくあるんですどうしてなのでしょうか?その子はお祭りの時お昼は一緒に食べようと約束をしていたけど眠くて電話に出られなかったとそう言われました‼︎顔は笑っていましたでも心の中ではすごく怒っています‼︎その子は時間にルーズな子なのでしょうか?それとも私のことがきらないなのですか?
意味がわからない文章でごめんなさい‼︎(泣)

A 回答 (2件)

ただ、時間や約束事にルーズなんだと思う。

そして、あなたに不快感や怒りがないと思ってるから、悪いことをしたっていう実感がなくて繰り返すんだね。
あなたのことが嫌いならそもそも約束をしないと思うし。

そういうのは、はっきり言った方がいいよ。
きっと言えば分かってくれるし、遅れなくなってくると思うよ。

それで直してくれないなら、約束する時は、破られる事を予測しながら約束するしかないね。。
    • 0

ただ単にルーズなこともあるかもしれませんが、

ちょっとうざったいと思われているのかもしれませんね。
自分は一緒にいられて楽しい、いつも一緒に何かしたいと思っているかもしれませんが、相手はたまには一人でいたいときやほかの用事をしたいときもあると思いますしね。眠いときは寝させてやりなさいよ。
    • 0