プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、心療内科等に行くと「忘れる薬」というのはあるのでしょうか。
何をしてもどうしても忘れず引きずる場合忘れられる薬があれば本当に助かるのにと思います。
完全に忘れなくても気にならなくなる薬でもいいです。

A 回答 (3件)

その薬は絶対に世の中に出ません、犯罪事件で被告が自白しなくなるからです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/19 22:09

そんな都合の良い薬はないだろうと持っていたのですが、


実際にあるようですね。

PTSD(心的外傷後ストレス障害)、 簡単にいえばトラウマの治療薬として
期待されているようです。

もし、トラウマで苦しんでおられるなら、一度、心療内科の相談されると
良いでしょう。

紹介記事です。
嫌な記憶のみを忘れっぽくし、他の記憶には影響を与えない薬物が発見される。
http://amrit-lab.com/c/AM411.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
薬局で購入できる薬であるんですね。今度またどうしても辛い時試してみようと思います。

お礼日時:2016/03/19 22:07

ありますよ。


心療内科を受診しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。
あるなら良かったです。

お礼日時:2016/03/19 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!