アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エコカー{ハイブリッド車)の中古を購入したいと思っています。エコカーが販売されるようになってからそうと年数が立ちますが、その割には中古市場に出回ってないように思えます。何故でしょうか。燃費がとてもいいので、皆さん乗りつぶすまで乗られているからでしょうか。教えてください。

A 回答 (2件)

まず 初代プリウス セダンタイプは、処々の問題が有り初期1型は、バッテリー永久保証とかですが 下取りで入ってきたものは、メーカーが潰すみたいです。

やはり初期物は、機構の問題が出る様で 存在を早々に消す様です。

今時のHV車は、中古市場に出ても 引き合い(買いたい人)が多く 即売れるので
見かけないだけでしょう。
乗って嫌になって 乗り換える人も少なくないし 6~8年で来る バッテリー積み替え前に 売り飛ばす人も多いと思います。

HV車は、エンジンにモーターバッテリーと 部品点数が多く 故障のリスクも多いので 中古選びは、慎重に
中古車は、8割方 不調で乗り換えと 思って選ぶ吟味して捜す方が良いですよ
メーカー保証が残ってる 年式を選ぶや 割高ですがメーカー系中古販売店で 中古保証付きを買った方が得。
個人の会社(チェーン展開してる大手でも)中古保証など 保証されないものとお考えください goo保証とか訳わからん保証もあてに出来ません。
    • 0

gooサービス一覧の「自動車&バイク」を見ると、トヨタ人気中古車の第一位プリウス6639台、二位クラウン3904台と独走状態です。

新車販売台数が多いから当たり前ですが。ハイブリッドカーは購入時に、少なくとも20万円以上余分に払うので、それを燃費の差額で元を取るには、長く乗らないと損。最低でも10万キロは走らないと、このまま原油安が続けば15万キロか。
    • 0