プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

度々失礼します
彼とは遠距離で二ヶ月は会ってません。

休日も全然合わないので、こちらが連休のときに彼の仕事がおわった後、
ちょっとだけでも会えればいいなと思って会いに行くことをアプローチしたら、仕事が丸一日あってしんどいからと断られました。

喜んでくれるかなと思っていたのでとても残念です。
来られたら困る別の理由があるのでしょうか?
ちなみに少し前に喧嘩してました。

もうずっと会えないのかなと悲しい気持ちになっています。
だったら別れたほうがいいですか?
私は好きですし、ほんとは別れたくありません。
でも辛いんです。毎日寂しい。

一度断られてるので、私から動くことはもうできません。

どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます!

    彼は最近職場を変えたばかりなので
    仕事優先したかったのかなとも思ったのですが、、
    浮気するような子に思えないんですけど、そんなのわかりませんよね。
    確かにあまり嬉しくなさそうでしたし、困る感じがしました。

    喧嘩は一応私が折れて終わった感じになってます。ぶっちゃけもやもやしてますけど。

    加えて、元々仕事を休むことに異常な嫌悪感がある彼で、前話した時は私が休むのを良くない風に言ってきました。

    これもう完全おわりですかね?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/19 11:13

A 回答 (5件)

遠距離なら会えない期間が時に長くなることだってあるでしょう。


その会えない期間の長さに耐えられないなら、その時点で遠距離を解消(引っ越すなり別れるなり)した方が良いでしょう。そもそも、ですが。

来たら困る理由は、浮気…すぐ思いつくものとして。

少しでもあなたの気持ちを嬉しいと思うなら、自分が「しんどい」を理由にせず、「わざわざ来てもらってもあまり時間がつくれない、申し訳ない」というような他の断り方をすると思うのですが。

「仕事が丸一日あってしんどい」
と、仕事を理由にするのは、とりあえず当たり障りなく使いやすい断り方ですよね。
仕事だったら仕方ない、休めるときにちゃんと休んでね、と言わざるを得ない。
「会えない」「時間がとれない」というよりも「来ないでくれ」という意味合いが強いような気がします。

少し前に喧嘩したとのことのですが、それは解決したの?
その喧嘩の後は元通りになったの?
あとを引くような喧嘩であれば、まだ怒っているか、冷めてしまったか。

休日も全然合わないとのことで、彼の休日は把握されているのでしょう?
休みが合わなくて会えていないのであれば、休みを合わせましょう。
あなたが彼の休みに合わせて休みをとれば良いんです。
その上で「休みとれたから行くね」で断られるかどうか、彼の気持ちを判斷する重要な材料になると思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

B型男です。


正直、私の場合は、遠距離恋愛は出来ません。恋愛は触れ合えてなんぼのもん、会いたいのに会えないなんて、寂しくて心が死んじゃいます。
なので諦めます。
往復150㎞なら毎週、車ぶっ飛ばして会いに行っちゃいます。
ちなみに少し前に喧嘩してました。⇦ 電話やLINEで喧嘩したなら最悪です。
どうせなかなか会えないんやから、もういいわって思っちゃいますので、冷めた気持は、再熱しません。
決して嫌いになった訳ではありません。
ただ、loveがlikeに変わっただけ。
去る者追わず、来るもの拒まずです。
貴女も彼の気持ちを聞いてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。彼に聞いてみることにします。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/27 03:07

素晴らしい回答がでそろってるので私から一言だけ。



>仕事が丸一日あってしんどいからと断られました

から浮気の可能性を考えるのは飛躍しすぎかなと思います。
もちろん可能性は0ではありませんが。
が少なくとも会いたい会えないことでケンカのなった時に間違っても
「浮気してるんじゃね?」
的な事は言ってはいけませんよ。
それを言ったらよけいこじれるし、そもそも根拠のないことで
余計にあなたはモヤモヤするだけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
実際浮気してなかったら
最悪な結果になります。

慎重になります!
ありがとうございました

お礼日時:2016/03/19 22:10

私も遠距離してます。


お互い仕事してますが
貴女の会いたくて
たまらない寂しい気持ちも良くわかります
でも彼も仕事で疲れてしんどいと言う彼の気持ちも少し察してあげたら良いと思いますよ
離れてのお互い生活なかなか簡単に会える距離ぢゃない事解っていての遠距離恋愛
貴女の事を嫌いになった訳でも
なく
何かあるわけでも
仕事で疲れてるんだと思います
遠距離恋愛には
相手を思いやる寛大な心が必要となります
自分の会いたい要望ばかり言ってると
やはりケンカになるし
しまいには重荷に感じられたりしてしまいます
辛いですが
我慢も必要です
会えそうな時期が来るまで
彼を優しい言葉で
包み込んでみたら
どうでしょう
彼は毎日貴女とのやり取りで
ホッと出来る時間になるのではないかな?
私の場合3ヶ月に一度しか会えませんが
遠距離恋愛も
二年目になりました。
同じ遠距離恋愛同士
頑張りましょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

同じ遠距離なんですね。
辛い気持ちはみんな同じですよね。。

私もあなたのように相手を思いやる余裕もってあげなきゃなと、、思いました。
でもなかなか難しいですね。。

これからも遠距離頑張ってください!
応援してます!

お礼日時:2016/03/19 11:21

押しかけちゃうという手がありますけどね。


それでも迷惑そうにされたら終わってますね。
普通は短い時間でも会えるならうれしいものだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん、押しかけてほんとに迷惑な顔されてしまったら立ち直れませんね。。
でも、ありがとうございます(^_^)

お礼日時:2016/03/19 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!