電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うちのネット仲間にいなり寿司に醤油つけて食べるよねと言われて正直面食らってやねんけど、いなり寿司に醤油つけて食べる地域であんやろか?
その友達は住んでる場所は言わへんのやけど
ほんまにいなり寿司に醤油つけてたべはる所てあんやろか?
教えておくれやす

A 回答 (7件)

そのまま食べる人と醤油をつけて食べる人と好みの問題ですね。


元々、いなりに味がついているのでそのままでも十分に美味しいとは思います。

しかし、甘すぎると感じる人がいるので醤油をつけて飽きずに美味しく食べる工夫をしているのだと思います。
私はわさび醤油をつけて食べますが、美味しいですよ!穴子寿司などにもわさびをつけて食べませんか?

ちなみに私は埼玉に住んでいます。うちの者はみんな醤油をつけて食べます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

えーーー?
いなりに醤油を家族みなはんで食べてはるとか
えーーーーて言うのが正直な感想やね。マジか?
え?ほんまにほんま、、、?
えーーー? 笑笑
おおきにさんどす

お礼日時:2016/03/19 23:14

いなり寿司に醤油は、あきまへん第一血圧が↑りますやろし、いなり其の物の味が台無しだす。

まぁそのお人は味音痴なんでっしゃろなぁ!ビックリしますわ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おおきに
京都弁で回答もろてよろしいわー♡
なんや京都弁はえーなー

いなりに醤油は聞いたん初めてやったさかい皆はんに聞いたんです。
おおきに

お礼日時:2016/03/23 15:55

酢めし に醤油は旨いよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

えー?
生寿司なら美味しいけど、、ね
おおきに

お礼日時:2016/03/19 23:04

いなり寿司に醤油つけて食べますよ


大阪です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大阪で?
ほんまに?大阪ていなりに醤油つけんの?マジか?
知らへんかったで、、正直びっくりしたわ 笑笑
おおきにさんどす

お礼日時:2016/03/19 23:07

聞いたことない。


今は大阪、出身は福岡。
転勤で前橋、横浜、名古屋、奈良と住みました。
勿論、出身地である九州はあらゆる場所にも行きました。
山口県や広島、島根も数多く行きましたが見たことも聞いたこともありません。

地域差と言えばお雑煮にあんこ餅を使う四国、角餅を焼く関東、白みそを使う関西など違いが大きいです。
また、各家庭でも大きな違いがあります。友人の家ですき焼きを食べた時は大根の短冊切りが入っていました。
驚きましたが、食べたら美味しかったです。
食は人それぞれではないでしょうか。本人が美味しいと思えばいいのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん、個人の好き嫌いやなんやけどいなりに醤油は、、ね。
すき焼きに大根の短冊が
いなりに醤油よりうちびっくりしたわ。、、信じられへんで 笑笑
ま、それで本人が美味しいならかまへんけどね。
おおきにでした

お礼日時:2016/03/19 23:10

普通は外側に既に味が付いているのですから、そうやっては食べないと思います。


本人がそうやって食べるのが好きなのかも知れません。
ただ、からししょう油で食べるとおいしいという噂もあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなはんに回答もろうてみて
醤油つけて食べはる人がいてるんやて言うのがまだ信じられへんねん。
正直なんでーて言うのがあってびっくりしてます。辛子醤油でっか?
えーーーー?ほんまの事ですよね
マジか 笑笑
おおきにでしたほんまおおきに

お礼日時:2016/03/19 23:19

私は、一口食べて濃い味付けのものはそのまま食べます。

薄くて・・・と、感じた「いなり寿司」には若干の醤油を付けることがあります。私だけのことです。
「地域性ではなく個人差で」との意見です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

個人差やね
みなはんに回答もろて若干面喰ろうてまんねん。
えーーーー?て言うのが正直な感想です。まだ信じられへんねん
びっくりしてまんがな!笑笑
おおきにさんどす

お礼日時:2016/03/19 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!