dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。
現在、下記のような食生活を実施しております。

野菜系が足りないのは重々承知しておりますが、下記の3点ほどご教授いただけないでしょうか。
①安くて体によく、調理機・調理が必要ない、お勧めの食べ物があれば教えていただけませんでしょうか。
②私の食生活を続ける上で、「最低限で足りない栄養素・食べ物」を教えていただけないでしょうか。
③また、気にする必要がある病気はありますでしょうか。(栄養失調、糖尿、塩分取りすぎなど)

条件:電子レンジ、冷蔵・冷凍庫のみ使用可能(炊飯機やIHなどありません)
============
レンチンご飯(玄米):1パック:60円:1ヶ月×2食:3600円
うす梅干:1パック:200円:1ヶ月:800円
納豆:1パック:60円:1ヶ月×2食:3600円
白菜キムチ:1パック:200円:1ヶ月:800円
味のり:200円
あさげ:たまーに:1000円
合計:10000円
※納豆、味のりには、醤油使っておりません。(納豆はタレのみ使用)
※飲み物は、グレープフルーツジュース、お茶のどちらかです。
============
以上、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ホームセンターでカセットコンロを買ってくれば、もっと料理のレパートリーが増えますよ



100円ショップで電子レンジ用の炊飯容器を買ってきて、それでご飯を炊けば1食10円3食で30円、x30=で1月900円です

ホウレンソウが3束90円です
1束を半分に切ってタッパーに入れて油を掛けてチンすれば、ホウレンソウのソテー、出汁の素を振りかけてチンして醤油とカツを節を掛ければホウレンソウのおひたし、卵と一緒にチンすれば卵とホウレンソウの炒め物

残り半分はお弁当、残り2束は別の日に調理

うす梅干しって何?

ニンジンが6個99円です、キャベツが1個100円、モヤシが1パック33円、ダイコンが1本100円、玉ねぎ3個で100円、ジャガイモ3個で100円

それらを切ってチンして、肉も切ってチンして全部合わせてカレー粉を入れればカレーができますし

工夫をしなさ過ぎです
1万円もあれば、栄養もちゃんと取れて2か月分の食費とする事も可能です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。うす梅干→薄塩梅干です。誤記になります。失礼しました。他の方の回答とおり米は、自分で炊くと安いようですね。電子レンジ用の炊飯容器は明日にでも探してみます。
調理の工夫の件ですが、朝食と夕食のみで、仕事前・後に、皿洗いしたくなくて・・・。上の食事だと箸以外は、洗う必要がなく便利なんですよ・・・。
全部パックご飯に乗せられるので!
条件に、皿、包丁無しも追加すべきでしたね。もっとレシピは考えて見ます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/19 20:55

炊飯器は買ったほうがいいかも。


今より安くつきます。
旬の野菜。今はキャベツが安いので千切りでもいいです。
鳥肝など安い店ではグラム30円程で売ってるので(ビタミンAが等が豊富)
白菜は栄養価値が無いので。
大根の塩もみがいいです。
食べ物が偏りすぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
キャベツいいですね。取り入れさせていただきます。包丁ないので、むいて食べるようにします

お礼日時:2016/03/19 20:45

動物性のたんぱく質が不足していると


思います。スーパーのバーゲンでサバの
水煮缶詰を確保して適宜食べられると
(塩味があります)
良いと思います。鮭の中骨缶詰も安いと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。
週1程度で、魚系の缶詰を取り入れてみます。

お礼日時:2016/03/19 20:08

これだけで生活してるの?


いつから?
何歳?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はい。基本これだけで生活しております。
仕事、友達の付き合いで飲みがあった場合は他に食べてますが、それでも月1、2回程度です。
この生活初めて11ヶ月が立ちました。
20代後半です。

お礼日時:2016/03/19 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!