電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昭和50年代までは急行は長岡天神に停車はしてなかったのですか?

A 回答 (4件)

昭和50年代までではなく、昭和54年3月5日から 全ての急行が停車するようになりました



だから、それ以前は臨時列車を除き、全ての急行は停車しませんでした
    • good
    • 1

私は生まれてこの方阪急京都線を利用している者です。


私の記憶では昭和50年代には確かに長岡天神に止まりました。特急は利用したことがないので記憶は定かではありませんが、おそらく特急は止まらなかったと思います。
    • good
    • 1

はい、停車していました。


快速急行 十三・淡路・茨木市・高槻市・長岡天神・桂・西院~河原町
快速は、上新庄・南茨木が加わります。
    • good
    • 0

止まりましたよ。


特急は止まりませんでした。
私は昭和54年から58年まで大阪から京都の大学に通うために阪急電車を利用していましたが、当時はこんな感じです。

急行停車 十三、淡路、茨木、高槻、長岡天神、桂、西院、大宮、烏丸、河原町
特急停車 十三、高槻(朝のラッシュ時のみ)、大宮、烏丸、河原町

まさに特急が特急していました(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!