アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど、11ヶ月の赤ちゃんを抱っこしたまま転んでしまいました。

部屋の中でちょっと移動しようと思っただけだったので、赤ちゃんの脇の下に両手を入れて前に向けて持っていて、立ち上がった時に布団に足を取られて前へ転んでしまいました。

なので、赤ちゃんはおよそ150cmくらいの高さから、胸(腹)から倒れた感じになります。
赤ちゃんを持っていた手は話していませんし、幸い下はマットレスだったので柔らかく、赤ちゃんは泣きませんでした。

赤ちゃんの様子に変化がなければ様子を見ていいでしょうか。
マットレスでも胸や腹を打ってる可能性があれば病院へ行った方がいいでしょうか?
私の身長が高いので、高さが高かっただけに少し心配です。

A 回答 (3件)

医者でないので何とも言えませんが 子育ての経験から言わせてもらうなら、赤ちゃんは案外身体が柔らかいのでしばらく様子を見ても良いかと思います。


でも、質問者さんが心配で仕方ないのであれば一刻もはやく受診をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございました。
あれから様子を見ていますが、お昼ご飯もしっかり食べ、機嫌よく過ごしています。
もう少し様子を見てみようと思います。

お礼日時:2016/03/20 14:41

貴方の体重を上から掛けて仕舞ったとかそう言うのでもないのでしょ?


突き放した訳でも無いし
落ちた場所もマットの上

で、今の様子は?
呼びかけても反応無いとか、顔色が通常ではないとか
そう言う様子でも無いのでしょ?

泣いてないから大丈夫とばかりではなく、ビックリして泣くくらいの方が安心出来る
「泣かない」のが、泣く必要がないのであれば良いのですが
泣きたくとも泣けない状態だとすぐに対応が必要です

泣いてない=安心という訳でもないのでその点だけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
私もとっさにかばったので、私の体重がかかったりはしてないと思います。
子供は泣きませんでしたがキョトンとしておりすぐ遊び始めたので、意識がないとかぐったりしているということはありませんでした。今も特に変わらず過ごしています。機嫌もいいです。
このまま様子を見てみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/20 14:46

私もよく子供と一緒に転んで頭を強打させたことがよくありました…頭だったのですぐ病院へ飛んで行ってました。


赤ちゃんは話せないので気持ちが伝わってきませんしね…
泣かなかったとはいえ、何があるか分からないので私なら受診すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございました。
あれから子供は機嫌よく過ごしており、念のため病院に電話してみましたが、変わった様子がなければ様子をみてくださいとのことでしたので、もう少し様子を見てみようと思います。

お礼日時:2016/03/20 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています