アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日ファミレスに赤ん坊をベビーカーに乗せて行きました。
入店の前に一応お店側にベビーカーは大丈夫かと聞き、大丈夫な旨了承をもらいました。
しかし子供連れの我々に対して、一部の客から「ベビーカーはたためよ」とボソッと文句を言われました。

たためられれば良いことは十分承知しておりますが、まだおすわりが出来ず、店の中にいてもベビーカーに乗せている状態です。満員電車のような人が密集した場所ならわかりますが、ある程度空間的に余裕がある場所ならたたまずとも大丈夫と判断しました。少なくとも、人様に文句を言われることが無いよう極力配慮はしたつもりです。

ベビーカー連れでファミレスなんて最初から行かなければ良い、と言われればそれまでなのですが、我々のしたことはそんなに悪い事なのでしょうか。ご意見願います。

A 回答 (9件)

いえいえ、そんな事は無いですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/20 18:31

その客が悪いと思います!!!


あなたは悪いことなんかなにもしてないですよ!!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/20 18:32

大丈夫。

周りもその未婚のバカの顔を見るくらいだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/20 18:38

何のためのファミリーレストラン?



気にすんな。多少文句言われたって気にしない根性も大事。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/20 18:44

店員か了承してる時点で大丈夫。

私はファミレスよく利用しますがベビーカー利用してる方よく見かけます!不快に思ったことなんてありません。
たまたま運が悪かったんだと思います。
文句言った人は心が狭い人ですね( ´ ・ω・ ` )
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

店員さんに一応了承を取ってはいるのですが、よくよく考えると了承しない店員なんていないんじゃないかとか考えてしまって…

お礼日時:2016/03/20 18:45

ファミレスはファミリーつまり赤ちゃんもいれば走り回る子供もいる家族も利用出来るレストランの事ですから店側も利用者もそれを理解してお店に了解も得て利用するべきですね。

貴女は
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

事前に了解は得たつもりです。

お礼日時:2016/03/20 18:49

何か仰いましたか?と聞き返すべきだったですね


その程度の事はして良かったでしょうね

通路も一杯で畳まないと通り抜けできない様な場合なら、当然畳んでくださいと言うでしょうしあなた方にも協力して貰わなければなりません
そうでないなら、そんな風に言われる筋合いは無いでしょ

それに店員さんに言われるならまだしもね

まぁ大人の対応としては、「申し訳ありません以後気をつけます」と言いつつ後ろを向いてあっかんべーする
べ~って感じで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

子供も妻もいるので、聞き返してトラブルにでもなったら嫌だなとその場はやり過ごしました。

お礼日時:2016/03/20 18:50

途中で切れました。

ゴメンなさい。
貴女は利用前にキチンと店側に了解も得ているし、空間も考えているので良識ある方だと思います。
ですから文句を言う方が自己中だと私は思います。子連れの食事って本当に気を使うし大変ですよね。でも育児経験からファミレスみたいなところで食事をして育児ストレスを解放するのは大事だと思います。貴女は良識ある方のようですし。
ただ1つ気をつけて頂きたいのはこれからお子さんが走り回る様になったりギャ-ギャ-言う時です。お店で走り回られるとやはり他人に迷惑になるし、ぶつかった時に怪我をする可能性も有ります。また幾らファミレスと言っても店内でギャ-ギャ-言う子供に対して更に大声で叱るお母さんには流石に子育て経験から子連れには寛容な私でも静かにしろよ。子供以上に大声で怒るお前の声の方がうるさいんだよ!外に出て怒れと思います。笑。
周りに気遣いが出来るならおおいにファミレスを利用して下さいね。
    • good
    • 1

最後に気付かれた通りです。



そういう場所に赤ん坊を連れて行くのが非常識なので、ベビーカー云々でないのです。

そういう方をTPOを考えていないと言います。

ファミレスでも宅配サービスしている店もあるので、それらをご利用ください。

赤ん坊って、泣いてると、煩い犬と一緒で迷惑この上ないのです。
母親は可愛いかも知れませんけど、それほど他人は思わないのです。
タバコも同じです、
なんで喫煙席と禁煙席があるのか考えましょう。
他人に迷惑掛けない範囲で、何しにファミレス利用しても構いませんが、赤ん坊を連れて行くだけで、あまりの考えなしに腹立つ人もいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございます。

特に泣いたわめいた等の旨を記述していなかったので、どうして突如犬やタバコと同列に扱われるのか甚だ疑問です。
禁煙席喫煙席と子連れを同等に扱う貴殿のようなお考えを持たれる方がいる以上、公共の場において一定の文句を言われることは最早不可避であるということをこの度理解できただけでも収穫です。
ファミレス程度に赤ん坊を連れていけない世の中が常識だとすれば、これほど生きづらい世の中は無いですね。

お礼日時:2016/03/20 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!