セックスに翻弄される女性、男性の生きていく姿を描いた映画3選

日本生命で証券の性別変更はできないと言っています。

つらいです。
どうしたら反省してもらえますか?
勿論家庭裁判所で性別の変更の申し当てを行って
役所に行って名前の変更および性別の変更をしました。
ですから個性謄本をとれば性別が変更されたことが明記されています。
性別の変更をおこなってくれる生命保健会社ってありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

途中で契約の内容がころころ変えられるのなら契約の意味が無くなるので、日本生命さんの言い分が分からないわけではありません。



それはそれとして、最近はLGBTの権利もだいぶ広がっているようです。
またマスコミはそれの後押しが大好きなようです。
LGBTの団体を経由してマスコミに働きかけるようにはできませんか?

もしマスコミが取り上げてくれるようになったら保険会社もころっと態度を変えると思いますよ。
保険会社は世論をとても気にする会社です。
(もっともマスコミに対する力もすごく大きいですけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。当事者への理解がないことが残念ですね。

お礼日時:2016/03/21 21:50

えー、その保険会社が変更できないといってるのでしたら取るべき行動は


一・受け入れる
二・一度解約後、数年たってもう一度契約してみる

しか方法がないのでは?

ちなみに私も性にたいして問題を抱えてる人間ですから質問者さんの気持ちもわからんでもない
似たような経験もした事はあります
だから気持ちがわからんでもないですが

今はまだ「そういう時代」なんですよ
特に日本は遅れてる

ですので、頑固な相手を変えようとするより(質問者さんがしたいのはそっちでしょう)は理解者を相手しましょうよ
時間も労力も無駄ですよ

まあこだわる気持ちもわかるんですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/20 10:46

その頑固な生命保険を解約して、別の会社で変更後の性別で新たに契約してはいかがでしょうか?



生命保健会社も個性謄本まで確認してまで登録したりはしないでしょうしね
なので、頑固な保険会社以外なら問題なく登録できるとは思いますが確認して見ました?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。残念ですがいまさら会社変えられません。

お礼日時:2016/03/21 23:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q告知義務違反が怖いです

二年半前に、医療保険に加入しました。
その際、子宮筋腫を指摘されていたんですが(経過観察と医師に言われてました)、友人に相談したところ、『絶対、告知しないほうがいい』と言われて、何も言わずに加入してしまい、今も保険料を払い続けています。
そして、このたび、筋腫摘出術のオペを受けることになって、保険金を請求するか悩んでます。
やはり、そういうのは、調べるとすぐにわかってしまうんですよね…。
詐欺罪とか起訴されるくらいなら、保険請求は見送りたいのですが、この際、解約したほうがいいのでょうか?
その保険会社で、がん保険なども加入していて、全部、解約したほうがいいのかなども、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

加入後二年経過していますので、まず、保険会社が契約の解除をすることはできないと思います。
が、解除はできなくても、今回の入院・手術で給付金をもらう手続きをして、
診断書の初診日等から、告知義務違反と診断されれば、
当然、給付金はおりません。

お医者様が、診断書にどう書くか、が一番のポイントです。
今回受診する際に、「二年半以上前から子宮筋腫があると指摘されていた」と、医師に伝えていますか?
それとも、同じ病院でのことでしょうか。そしたら、恐らくカルテ見て書きますので、初診日は告知日以前に遡るでしょうね。
すると、告知義務違反しましたよ、と保険会社に告白するようなものですね。

悪質でなければ詐欺罪などで起訴されることはないと思いますが、
お友達の言うことを真に受けて告知義務違反をしたことは事実です。
とりあえず診断書を書いてもらって、初診日が告知日よりも後であれば、
保険の給付金は下りるでしょうが、
果たして、それを受け取って、うれしいと思えるでしょうか。
文章から判断するところのあなたの性格からは、
きっと、もらってもうれしいどころか、
いつ訴えられるかヒヤヒヤして過ごすことになると思います。

私が以前保険営業をしていたときの話ですが、
子宮筋腫摘出をした後に、保険には入れますが、
子宮に関しては二年間保障しない、という条件が付きました。
保険会社によっても違うでしょうが、もし、そういう条件であれば、
とりあえず、術後に正直に告知して保険に入れば、
2年後には、その条件も終わり、晴れて子宮も保障される保険になるわけです。

なので、私だったら、今回のこの保険の請求は見送ります。
そして、そのまま続けておきます。
子宮以外の病気だったらちゃんと保障されますからね。
そして、退院して落ち着いたら、別の保険に、
きちんと告知して入ってください。
子宮不担保の条件が付いても、入れたら、それから、
前の保険を解約してください。
そして、新しい保険を大事にして、二年待てば、もう安心です。
子宮でも何でも、きちんと保障されますから。

ちなみに、私も子宮筋腫の手術を受けたことがあります。
子宮筋腫は悪質なものではないですから、きちんと治ります。
女性にはきわめてポピュラーな病気です。
筋腫の手術のあと、3人子供を産みました。
今も健康そのものです。保険にはとてもお世話になりました。

お体、大事にしてくださいね。

加入後二年経過していますので、まず、保険会社が契約の解除をすることはできないと思います。
が、解除はできなくても、今回の入院・手術で給付金をもらう手続きをして、
診断書の初診日等から、告知義務違反と診断されれば、
当然、給付金はおりません。

お医者様が、診断書にどう書くか、が一番のポイントです。
今回受診する際に、「二年半以上前から子宮筋腫があると指摘されていた」と、医師に伝えていますか?
それとも、同じ病院でのことでしょうか。そしたら、恐らくカルテ見て書きますので、初...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報