アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末、式をあげます。2年前に入籍済み、1年前に子供を産みました。今は私実家の近くに旦那、
子供と3人で生活しています。文章力がなく、まとまらないので助けてください(>_<)よろしくお願いします。

本日は私達の結婚式に出席していただき、ありがとうございます。この場をお借りしまして、両親に感謝の手紙を読ませていただくことをお許しください。

最初に、旦那くんのお父さん、お母さん。親族の皆様。
初めて会った時から優しく迎え入れていただき、ありがとうございます。私ちゃん私ちゃんと仲良くしてくれたおかげで、いつの間にか旦那家に馴染むことができたかなと思います。
これからもあたたかく見守って頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

そしてぱぱ、まま。
皆様に祝福していただきながら、こうして結婚式をあげることができて、今とても幸せです。
自分で子供を産んでまだ1年だけど、子育てがどれだけ大変かやっとわかってきました。今、1歳になった子供は、本当に可愛くて、わがままで自分が気に入らないことがあると踏ん反り返って怒ります。自分も相当わがままで頑固でやりたい放題してきたと思います。たくさん迷惑もかけたね。そんなわがままな娘をここまで育ててくれてありがとう。

今はそのわがままを旦那くんが受け止めてくれています。私実家家の自慢は家族がとっても仲良しなことなので、それに負けないくらい仲の良い家族になれるよう、旦那くんと協力していきます。 私より

A 回答 (2件)

このままで良いと思いますが、最後の新婦手紙朗読ですよね?

始まりの「本日は~お許しください」はいりません、司会者のアナウンスがご新婦何々様からご両親へのお手紙がございますとナレーションが入るので、
参列者に対しては新郎からウェルカムスピーチや、ご両親の謝辞などでするのであまり新婦が言うことはないと思います。
そんな仕事もしていた一人の意見です。
    • 0
この回答へのお礼

お仕事をしていたということで参考になるご意見、ありがとうございます。ゲストへの言葉は旦那に任せることにします!ありがとうございました。助かりました。

まずは おめでとうございます。

>本日は私達の結婚式に出席していただき、ありがとうございます。この場をお借りしまして、両親に感謝の手紙を読ませていただくことをお許しください。

この文章は不用です 
通常自分の親に向ける言葉が先になります

ぱぱ、ままへ
皆様に祝福していただきながら、こうして結婚式をあげることができて、今とても幸せです。
自分で子供を産んでまだ1年だけど、子育てがどれだけ大変かやっとわかってきました。今、1歳になった子供は、本当に可愛くて、わがままで自分が気に入らないことがあると踏ん反り返って怒ります。自分も相当わがままで頑固でやりたい放題してきたと思います。たくさん迷惑もかけたね。そんなわがままな娘をここまで育ててくれてありがとう。
今はそのわがままを旦那くんが受け止めてくれています。私実家家の自慢は家族がとっても仲良しなことなので、それに負けないくらい仲の良い家族になれるよう、旦那くんと協力していきます

旦那くんのお父さん、お母さん。親族の皆様。
初めて会った時から優しく迎え入れていただき、ありがとうございます。私ちゃん私ちゃんと仲良くしてくれたおかげで、いつの間にか旦那家に馴染むことができたかなと思います。
これからもあたたかく見守って頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

この順番でしょうね ちなみに 旦那くんは名前で言うのですよね?
その際も○○さんのほうがいいでしょうね。

>私実家家の自慢は 私の自慢はでいいとおもいます。

素敵な式をお迎えくださいね
    • 0
この回答へのお礼

旦那くんは、名前で言います。くんよりさんの方がいいですよね。直します。ゲストへの言葉も旦那の謝辞に任せることにします。ありがとうございました!