dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

普通自動二輪免許持ってて普通免許(車)の卒検受かったら門真運転免許試験場行った場合、普通自動二輪持ってたら学科試験免除されますか?

A 回答 (3件)

免除されます・・・(失礼!


http://www.top.in.arena.ne.jp/menkyo03menkyosyut …


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 試験の免除

一定の条件を満たしている場合には、学科(知識)試験・技能試験がそれぞれ免除されます。

(1)学科試験の免除

1、 普通二輪免許・大型二輪免許・普通免許・中型免許・大型免許・大型特殊免許の第一種免許の学科試験は共通なため、このうちいずれかの第一種免許を受けている人が、このうちの他の第一種免許試験を受験する場合には、学科試験が免除されます


以上、抜粋
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
    • good
    • 3

免除

    • good
    • 1

免除されません。



普通自動二輪(バイク)と、普通免許(自動車)は、別物です。

 但し、教習所なら学科が、かなり免除されますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!