プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年もプロ野球が開幕しました、阪神vs中日のTVを視聴していますが、その解説者が、鬱陶しいというかアホかいなというか、解説にも何にも全くナッテナイというか、耳障りなダケなんですけど、川藤幸三って、何故ナンでコンなアホなオッサンを解説者としてTV放送で喋らせてるの?全く理解不能、なので、教えてください、このオッサンを解説者とする理由を…?

A 回答 (3件)

こんにちは。



まぁおっしゃることもよく分かります。ゲスト「川藤幸三」だったらまだ何となく納得できますよね^^;。
解説者とする理由はひとえに、川藤さんは現役時代に代打の切り札として阪神ファンに熱狂的に支持されていたし、未だに知名度が高い・・ってことだと思いますね。やはり「誰この解説のヒト?」となるよりは「あぁ川藤か」となった方が、受け入れられやすいですし、一部のファンは「今日は何下らんこと言うかな?」みたいな興味半分のファンの方もいるかもしれませんしねw。要は、野村某の様な開設は誰にも期待されていないけど、なんか面白そうだから・・ってことかと思いますw

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、なるほど、解説者というよりは、阪神漫談師的笑芸人…、なんでしょうかねぇ、それならチョット解るような気も…、ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/25 21:01

川藤という人は昔気質の浪花節的な人なのでどうしても解説が


精神論・根性論的になってしまうのですよ!まあ大阪の野球評論家に
こういう輩が多いですよ、福本豊とか庶民的な雰囲気ですがね・・・
だから阪神は優勝してもシリーズには勝てないんですよ(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、それにしても解説者とはねぇ、ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/26 13:10

おもろいから。

視聴者が、俺の方が物知りと胸を張れる。反面教師的なところが良いのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんだかなぁ…、ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/26 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!