アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が自分の都合の悪いことを言うと
すぐ「死ぬ」「あの時死んどけばよかった」など
といいます。
以前、自律神経失調症の診断を受けており
今でも精神科にかよって薬をたくさんもらってます。
自分のせいでそうなるはわかっているので
一旦離れようとか言うと
また死んでやるの一点張り。
1回死ぬと言い始めたら連絡がつかなくなり
こっちは心配で寝らずに仕事に行ったりということが多々あります。
ほっといた方がいいか、、もうどうしたらいいかわかりません。

A 回答 (23件中1~10件)

面倒くさいですね。


死ぬって言ってる人に限って死なないとおもうのですが、
気になるなら、職場などに電話するなどで生存の確認が可能かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に辛いです。
何回もこういうことがあるんですが
自分のことで自傷行為にはしったり
なにするかわからないんで怖いんですよね。

お礼日時:2016/03/27 15:17

自分のせい? なんでそう思うんですか。

心当たりがあるの?
本当に困っているのなら警察に相談するのが一番いいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分と喧嘩してこうなってるんで…
その内容が呆れるくらいしょうもないのですよね。
警察も相手してくれないのではと…

お礼日時:2016/03/27 15:23

そういうのには、余程の悟りがある人以外は関わらないほうがいい。

    • good
    • 0

疲れますね。

もうほっといたらどうですか?
いくら好きな彼女でも、一生付き合いきれますか?
でも彼女が精神的に不安定なら、上手く離れていかないと後で本当に後悔する事になってはいけないので…難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。
一生って考えたときに、
仕事にも影響が出ますし精神的にもなかなかのものです。
かといって連絡とらずにいて
最悪の場合がおきていたらて考えたらできないんですよね、、
ほんとに難しいです。

お礼日時:2016/03/27 15:28

本人は、すぐに「死ぬ」という言葉を口走ることをどのように思っているのでしょうか。



「病気のせいだ」というのなら、治療に専念しなければなりませんから、医者と相談が必要でしょう。

あなたへの甘え、というのならほっとけば良いです。
    • good
    • 0

死ねばわかると言う!

    • good
    • 0

一度離れてみられてはどうでしょう。


何と言われようととりあえず離れる。
そうすれば、相手がどんなにあなたを頼っていたのか自分で気が付くのではないでしょうか。

ほっときましょう。
でないと今度はあなたが壊れてしまします。
そうなる前に、相手にも自分の置かれた立場を理解させるべきと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2週間ぐらい前にそれを試みました。
「ほらやっぱり捨てた」
「私はほんとに必要じゃないんだね」
「死んで後悔させる」
と言い
話しても、聞かない状態でした。
あちらの親にも死ぬと伝えて
あちらの親から自分の親にも電話があり
みんなを巻き込むはめになりました。
むこうがなにをしたいのかもう
わからなくなってきました。

お礼日時:2016/03/27 15:37

ほっといてください


死ぬ死ぬと言って死んだ人は居ませんから

まだ、死んでいないでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先程連絡がつきました。
死なないとは思うのですが、
病気的なことがあるので
心配になってしまうんですよね。

お礼日時:2016/03/27 15:47

なんでそんな女性と付き合ってるのですか。


何かあなたに弱みでもあるのでしょうか。
付き合う意味が分かりません。

彼女には責任感を育てる教育をほどこすべきだと思います。
彼女の中にはまっとうな責任感というものが育ってこなかった。
だからそうなった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに自分の事しか考えてないと
思います。
なんか根本的に彼女は間違っているのかと。

お礼日時:2016/03/27 15:50

女々しい女ですね。

死ぬと言えば構ってもらえるから言っているんでしょうけどそこまでくるとやり過ぎですね。

あんたの良心を見越して翻弄しているので思いっきりビンタして喝を入れて叩き直すか諦めて捨てるかのどちらかしかないと思いますよ。

そうしないと互いの為にもならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にやり過ぎだと思います。

それなんですが、1月ぐらいに
家で些細なことから喧嘩になり
過呼吸になり「もう死んですっきりしたい」
といい6階のベランダから飛び降りようと
しました。その行為を
何十回も繰り返され、正気では
ないと思い、思いっきりビンタしました。
やめてくれると思いきや、叫ぶは暴れるは
で部屋がぐちゃぐちゃになりました。
夜中の4時頃だったので本当にやめてほしく
精神的にもきつかったです。
結局会社にも遅刻しました。
その後暴力振るわれたなどとツイッターにかかれ
自分でも悪いことをしたと思い、
絶対にしないようにしてます。
本当に泣きたくなります。

お礼日時:2016/03/27 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています