アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が自分の都合の悪いことを言うと
すぐ「死ぬ」「あの時死んどけばよかった」など
といいます。
以前、自律神経失調症の診断を受けており
今でも精神科にかよって薬をたくさんもらってます。
自分のせいでそうなるはわかっているので
一旦離れようとか言うと
また死んでやるの一点張り。
1回死ぬと言い始めたら連絡がつかなくなり
こっちは心配で寝らずに仕事に行ったりということが多々あります。
ほっといた方がいいか、、もうどうしたらいいかわかりません。

A 回答 (23件中11~20件)

質問者様がなんだかんだいって心配してくれるから、依存しているんだと思います。



質問者様が精神的に病んだふりをして離れるのはどうでしょうか。
「彼女に死ぬ死ぬと言われ続けたせいで、睡眠も取れず精神的に参って鬱になってしまった。彼女と離れて穏やかに過ごしたい。1人になりたい。」と言って連絡を絶つのはどうでしょうか。
あえて質問者様がメンタルクリニックへ行って診断書を書いてもらっても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似たようなことはやりました、、
「そっちより先に絶対しんでやるけんな。」
といって見たんですけど
「勝手にすれば」
「最後はそうやって脅すんだね」と
返ってきました。
この時は、怒り通り越して笑いが出ました。
こちらの体は関係ないみたいです。

お礼日時:2016/03/28 19:46

昔から死ぬ死ぬと言う人ほど死なないって言いますけど・・・・・・。

まぁ、実際死んでしまう人もいないではないと思うので、心配ですよね。でも「死ぬ」って簡単に言う人は本当に病気で苦しんでいる人をバカにしてますよ。向こうの親御さんに任せて、しばらく距離を置いてみたらいいと思います。一生その女性に縛られてしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
彼女の職業が看護師で死ぬ死ぬ
言ってるのはどういうつもりなのかと、、
振り回されすぎて本当につかれました。
一旦距離おくのも考えたいと思います。

お礼日時:2016/03/28 19:37

私も自律神経がまともじゃありませんが、「死んでやる」とは口にしたこともないです。


「死んでやる」って言葉は、自殺をほのめかしているけど、『あなたのせいだ』という意味も含む。
自殺だけでもダメなのに、卑怯だなと思います。
もう、関わらない方がいいです。

彼女の親御さんもこの状況は分かっているのでしょ?
だったら、親御さんに(もしくはあなたの親御さんから、彼女の親御さんに)、
「お嬢さんを幸せにできないことが分かりました。
 私自身も仕事が手につかない状態ですので、
 お嬢さんとはもうお付き合いを止めさせていただきます。」
と、伝えたらいいと思います。
彼女の親御さんがあなたの言い分を聞き入れてくれなくても、「無理だ」と貫く。

そこまでやれば、あなたは責任を果たしたことになると思います。
その後のことは、あなたには関係のないことです。
あなたの親御さんにも相談してみたらいいと思いますよ。
彼女の親御さんから抗議の電話があるかもしれないし。

独身なのだから、今は自分の人生を第一に考えて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

死ぬと言われたら
平等に話もできないので、本当に卑怯だと
思います。

自分も彼女も現在23なので
私の親は「もう20なってるんだから
痴話喧嘩に親まで出てくるのはおかしな話でしょ、
もう少し考えないと」とのことでした。
普段は好きなので、
相手の親にはもう少し頑張らせてくださいと
2月頃に言っており
やっぱり無理でしたなどと言いづらく、、

できれば自分達のことで
他の人に迷惑かけたくはないのですが
親にも全て話してみたいと思います。

お礼日時:2016/03/27 21:51

女々しい女ですね。

死ぬと言えば構ってもらえるから言っているんでしょうけどそこまでくるとやり過ぎですね。

あんたの良心を見越して翻弄しているので思いっきりビンタして喝を入れて叩き直すか諦めて捨てるかのどちらかしかないと思いますよ。

そうしないと互いの為にもならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にやり過ぎだと思います。

それなんですが、1月ぐらいに
家で些細なことから喧嘩になり
過呼吸になり「もう死んですっきりしたい」
といい6階のベランダから飛び降りようと
しました。その行為を
何十回も繰り返され、正気では
ないと思い、思いっきりビンタしました。
やめてくれると思いきや、叫ぶは暴れるは
で部屋がぐちゃぐちゃになりました。
夜中の4時頃だったので本当にやめてほしく
精神的にもきつかったです。
結局会社にも遅刻しました。
その後暴力振るわれたなどとツイッターにかかれ
自分でも悪いことをしたと思い、
絶対にしないようにしてます。
本当に泣きたくなります。

お礼日時:2016/03/27 21:27

なんでそんな女性と付き合ってるのですか。


何かあなたに弱みでもあるのでしょうか。
付き合う意味が分かりません。

彼女には責任感を育てる教育をほどこすべきだと思います。
彼女の中にはまっとうな責任感というものが育ってこなかった。
だからそうなった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに自分の事しか考えてないと
思います。
なんか根本的に彼女は間違っているのかと。

お礼日時:2016/03/27 15:50

ほっといてください


死ぬ死ぬと言って死んだ人は居ませんから

まだ、死んでいないでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先程連絡がつきました。
死なないとは思うのですが、
病気的なことがあるので
心配になってしまうんですよね。

お礼日時:2016/03/27 15:47

一度離れてみられてはどうでしょう。


何と言われようととりあえず離れる。
そうすれば、相手がどんなにあなたを頼っていたのか自分で気が付くのではないでしょうか。

ほっときましょう。
でないと今度はあなたが壊れてしまします。
そうなる前に、相手にも自分の置かれた立場を理解させるべきと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2週間ぐらい前にそれを試みました。
「ほらやっぱり捨てた」
「私はほんとに必要じゃないんだね」
「死んで後悔させる」
と言い
話しても、聞かない状態でした。
あちらの親にも死ぬと伝えて
あちらの親から自分の親にも電話があり
みんなを巻き込むはめになりました。
むこうがなにをしたいのかもう
わからなくなってきました。

お礼日時:2016/03/27 15:37

死ねばわかると言う!

    • good
    • 0

本人は、すぐに「死ぬ」という言葉を口走ることをどのように思っているのでしょうか。



「病気のせいだ」というのなら、治療に専念しなければなりませんから、医者と相談が必要でしょう。

あなたへの甘え、というのならほっとけば良いです。
    • good
    • 0

疲れますね。

もうほっといたらどうですか?
いくら好きな彼女でも、一生付き合いきれますか?
でも彼女が精神的に不安定なら、上手く離れていかないと後で本当に後悔する事になってはいけないので…難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。
一生って考えたときに、
仕事にも影響が出ますし精神的にもなかなかのものです。
かといって連絡とらずにいて
最悪の場合がおきていたらて考えたらできないんですよね、、
ほんとに難しいです。

お礼日時:2016/03/27 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています