アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寺にいく途中(すごく田舎で滅多に車が通らない道で)道路に蛇が伸びていて、よけれず、車で轢いてしまいました。感触もありました。涙 なんだか嫌な気分です。帰り、同じ道を通りましたが、いませんでした。生きていたのか??分かりませんが、何かオカルト的な部分で知識があるかた、助言?など、お願いします。。。逆に、何か転機が訪れるのかなーとか、一応ポジティブには考えていますが。汗

A 回答 (4件)

あなたはきっと呪われます、近いうちに....


なんていうことは絶対にありません。
故意に轢いたのではないので、蛇もきっと事故(確かに交通事故!)と思ってわかってくれるでしょう。
あとは、お参りに行っておはらいしましょう。
私も昔、自転車で轢いてしまって後ろをみたら、のた打ち回っていましたが、いまだにそれらしい祟りはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんせ初めてで、ずっと考えていました。。。

お礼日時:2004/07/11 14:59

個人の意識の問題ですから、私だったらこうする でいいですか?



まずタイヤに塩をかけてお清めします。
塩は塩化ナトリウムでなく、天然のあら塩などです。
そして、神社さんに行って車にお払いをしていただきます。

お寺さんに行く途中と言う事で 何となく因縁を感じますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一応塩をまいておきます。実は、轢いて帰ったあと、突然の頭痛に薬を飲みました。。。(偏頭痛もちではありません)気にしていました。

お礼日時:2004/07/11 15:01

私は過去に猫、カラス、人間(死亡事故ではありませんが)を轢きましたが何もしていませんし何もオカルト的な事は起きていません。

何か起きると思うとすべてそのせいに思えてくるのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。すぐに気にしてしまうたちで・・・。意見をきいて大分楽になりました。

お礼日時:2004/07/11 15:02

私も旅行先(新潟・佐渡)で横断中(?)の蛇を轢いてしまいました。



その時はビックリしましたが、すぐ停車して後ろを見るとササーッと山の中に逃げ込んで行く蛇のしっぽが見えました。

ボコッボコッと2回振動を感じたので、前輪と後輪両方で轢いたのでしょうが、それにもビクともしない蛇の丈夫さには驚きました。

ちなみに、それは3年前の事ですが、私の身には変化はありません。
大病も自動車事故もしてません。

ですから、あまり気にしなくても大丈夫ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。三十分もたたずして同じ道を通ったら、死体?がなかったので、生きていたのかな、と期待しています。本当にびっくりました。

お礼日時:2004/07/11 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!