アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚1年目 妊娠中です

主人が結婚1年以上前から同じ女と不倫をしてるとその女の友人からタレこみがありました。
ここに書くことも嫌ですが、週一位で会っていたりと色々と聞きました。
相手は40代の女らしいです。
生々しい話で会っているらしい日も確かに帰りが遅かったり出かけていたりしています。
誕生日プレゼントに女が渡したというものと同じ物がうちにある事実もあったりして、
主人の食べ物の好みも当たっています。ここには書けないですが、
友人関係以上の仲なんだろうと思うような内容ではありました。
しかし夫婦仲は悪くなく、主人は優しいので信じられません。
タレこんできた女の意図もわかりません。

もちろん主人に聞きました。
答えは会社でいろいろと仕事のことを教えてくれる女性はいるけども
まったくそういう関係なんてないと一点張りです。
私自身不安定な時なので気力を使うようなことをしたくなく追及することもできません。

これ以降は主人からの帰宅する時間や今の状況など連絡はマメにしてくれるようにはなりました。
でも、残業もあります。もやもやしたままです。
私は子供も生まれるので別れる気はありません。

知らぬが仏ということであまり詮索をしないようにした方が続けてくならと思うのですが、

結婚前からってことはただの浮気ではないのかとか、
40代なんて子供も産めないから、結婚は子供が産める私としたのかなど
考えてしまう反面、
女好きで浮気をするのであれば、またこれからも相手を変えてするのだろうけど、
同じ女とであれば別れてしまえば、今後はする可能性は低いかなとも思い
いいように考えています。

深入りしてしまいどんどん嫌な思いをつのらせるのであれば、
ここで知らなかった振りして過ごしていけたらいいんだろうと
考えていますが、それでいいのかと思っています。

皆さんなら離婚はしないとすれば
どのような解決をしますか?

結婚前からの相手で同じ女だから一度別れてしまえば
不特定多数の人と不倫をするよりも まだ安心でしょうか?

A 回答 (9件)

浮気をする男は繰り返します。

しかも結婚前からだなんてバカにするのもいい加減にしろよと思います。私なら確実に証拠を押さえ、旦那と女に慰謝料請求し、さらに養育費をたっぷり貰って離婚します。

しかし、質問者さまは離婚は考えておられないんですよね。ここで目を瞑ると男はいい思いをし、確実に浮気を継続するか、違う相手と浮気を繰り返します。なので、私なら旦那には知らない振りをしつつ、女だけに慰謝料請求をします。旦那からしてみたら怖いですよね~
そこから旦那の出方を見ます。

ってところでしょうか。
まずは不倫をしている証拠を確実に残しておきましょう!手持ちのカードは多い方が有利です。そして今後何かあったときのために取っておくことも出来ます。
まずは証拠集めを!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

証拠は今後のためにも確実なものを集めるようにしようと思います。
怪しい行動はメモしたりと簡単にできることもします。
きっと主人は私は何もできないと思ってバカにしているんだと思います。

お礼日時:2016/03/28 21:53

単なる異性の友達なのか、本当に一線を越えてしまっているのか、よく調べる必要がありますね。

もしシロだったら、ほっときましょう。あなたが一番なのだから家でやさしいのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。どこまで調べてもらえるのかわかりませんが、白か黒かだけは知っとくべきですね、
もし白でしたら、ほっておくようにしたいと思います。

お礼日時:2016/03/29 22:47

なるほど〜、あ、タレコミの件ですけどね。

僕はその話を聞く限り、その人が本人なんじゃないの?と思ったんですよ。
で、旦那さんはきっと白というか、グレーになりそうな白くらいで、そのタレコミ女性があえて夫婦間に亀裂を入れようとしてるんじゃないかな?って。
つまりその女が本人で、要は旦那さんの事が好きであなたから奪いとろうとしてんじゃないかなと思うんです。

その不倫相手と思われる特徴を旦那さんに聞いてみたらどうです?電話がきたということなんで、声や話し方などが一致するのかどうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきましてありがとうございます。少し変だと思うのは、主人に女性から電話がかかってきてこう言われたと問い始めたんですが、
普通、どんな女からだったの?とか電話の相手について知りたがらないのかと思いました。一切わたしに聞きませんでした。
グレーか黒かもわかりませんがもしかしたら白の可能性もあるわけなので、やはり怖いですが、自分でなにかするよりプロの方に主人の行動を
見てもらおうと思います。

お礼日時:2016/03/29 22:44

そういうのは旦那に色々聞く前に知らないふりして興信所に相談するべきでしたね。

尻尾引っ込められたら事実かどうかもわからなくなりますよ。

気になるのはそのタレこみですが、どういった方法できたのでしょう?直接?それとも電話やメール?その方は何歳なんです?

なんか気持ち悪いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タレこみですが、家に突然電話がかかってきました。非通知です。
その人の歳は聞いていないですがきっとその女と同年代ではないかと想像しました。
もしかしたら、電話してきたその人は友人の女に不倫をやめさせるために私にタレこんできたのかとも思いますが、
逆に友人といいつつ本人だったりとか、色々と怖い想像をしてしまいます。
あなたに知らせておいた方がいいと思って というような事ではありましたが。なぜ?なぜいうの?という感情で頭がいっぱいになって肝心なことは
何も聞けずじまいでした。 情けないです。

お礼日時:2016/03/28 22:06

はっきりさせましょうよ。


事実を知る事は今の貴女にはキツイでしょうが。
事実を聞くのは旦那からだけでいいです。貴女が向き合うのは1人ですから。
仕事帰りの夜は避け、休日の昼食後が最適です。
相手の意表を突くために突然話し始めてください。
旦那の目から視線を外さず、カラダの動きを見て、貴女はヒステリックにならず終始落ち着いて話しましょう。嘘つきは共通な言動をします。貴女は正当です。やり切ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですね、はっきりしないと後々よくないですね。
まずは主人にどっしりとした態度で話を聞いてみようと思います。

お礼日時:2016/03/28 21:46

興信所に依頼して証拠を掴んで、相手に高額の慰謝料請求すれば、たいがい逃げていきます。



旦那にも「私は本気よ」とアピールも出来ます。

何もしないと、不倫はずっと続いて、子供にも悪影響です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

信じたくはないですが、私が何もしなければきっと相手の女に嫁にばれそうになったと言って二人で対策をたてながら続いていく可能性が高いですね。
本気アピールは必要ですね。

お礼日時:2016/03/28 21:43

タレ込んできた女の意図ですが、友人に目を覚ましてほしいとの思いがあるのかなと思います。

不倫にのめり込んでいる人はどんなに辛い恋だろうと周りから何を言われようと「奥さんはひどい人で彼は私を一番に愛しているし私たちは愛し合っているからいつか奥さんと別れて一緒になるつもり」って言うんですよ。友人が目を覚まさせようとしたって無理です。だからあなたに言ったのだと思います。
同じ女だから安心とはポジティブすぎるかなと思います。不特定多数の方が病気をもらってくる可能性は高くなりますが入れ込まない分家庭を壊されないという意味では安心です。
離婚しないとすれば不倫の証拠をつかんで弁護士を雇ってでも相手の女に慰謝料請求をしましょう。証拠がつかめないのなら探偵でも使って下さい。離婚しなくてもいいんですよ。不倫した方からは離婚ができないはずです。あなたに決定権があるはずですので。(一応不受理届けをだした方がいいのかも。詳しくなくすみません。)修羅場にはなりますが産まれてくる子供の為にも夫婦関係の再構築をして下さい。
慰謝料請求をしても女と別れなければ更に上乗せ請求して下さい。別れざるをえない状況にするのですよ。
大変辛いことと思いますが、気をしっかり持って元気な赤ちゃんを産んで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。産まれる前に再構築しないとだめですね。まずは決定的な証拠を掴んでから主人に問いただし、それでもしらを切るのであれば弁護士に相談しようと考えています。

お礼日時:2016/03/28 21:40

人数の問題ではないと思います。

むしろ、同じ方とじっくりお付き合いしているなら、いずれ完全にそちらに行ってしまう可能性ありますよね。単なる火遊びではないので。

そのタレコミして来た方は、証拠持ってないのですか?相手の女性と、貴方のご主人と3人、ないし第三者も入れて話し合って別れさせないと.....

曖昧なままでは、子供にも貴方にもよくないよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

タレこんできた人の連絡先を頭が混乱して聞き忘れてしまいました。今後主人と向き合って話をしたいと思います。

お礼日時:2016/03/28 21:36

私の友達のお母さんがされたことがあるらしいですが、今も夫婦だそうです!妊娠してるならちゃんと相手と話し合った方がいいと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、私も逃げないで向かい合うべきですね。

お礼日時:2016/03/28 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A