アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イスラム国は、何が達成できたらテロをやめるのでしょうか

全世界の人がイスラム教に改宗することをめざしているのでしょうか
例えば、今、全世界の人がイスラム教に改宗すれば
納得するのでしょうか。

敵を攻撃するためのテロですが、何を達成する為の
敵への攻撃しているのでしょうか。

A 回答 (7件)

最終目的は世界のイスラム化ですが、それは


建前でしょう。
いくらイスラム国でも狂人じゃないんですから。

遠い将来の目的は、第一次大戦前の、イスラム
全盛の状態に戻すことです。

直近の目的は、イスラム国樹立です。
もう樹立している、と言われそうですが、誰も
認めていないので不安定です。

世界に認められ、国連に加盟して、ようやく
一段落、ということになると思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>直近の目的は、イスラム国樹立です。
確かに、今はイスラム国と勝手に
名乗っているだけですから、まずは全世界に
認められる事ですか。

お礼日時:2016/03/28 19:40

目標は中東の制圧、最終的には世界征服なのでしょう。


真の目的は、略奪と暴力です。宗教や救済とか崇高なことをいいつつも、ただ自分の思うようにしたいだけ。
目標を達成しても、理由をつけて市民を虐げると思いますし、別の組織がISILと同じことをしてISISLを駆逐する可能性もあります。

日本の宗教問題も根底は同じです。
オウム真理教の地下鉄テロ。
対立する宗教や政治団体を邪悪と決め付けて誹謗中傷し、電話盗聴を繰り返し、
悪意のある組織力を発揮して住職や党員へストーカーとか、腐れきった事件は創価学会が起こしていますね。裁判所から組織犯罪が認められています。
どちらも、目的は、オウム国ないしは創価国の樹立が目的です。
※ Wikipediaから引用
すべて人間の欲望が具現化した組織であると考えると、整理しやすいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>目標は中東の制圧、最終的には世界征服なのでしょう。
テロで中東の制圧ができるのでしょうか。

質問は「何を達成する為」というので本来の質問と
意図がずれてしまうのですが、なんかイスラム国は
目的と手段が違うようなきがしました

お礼日時:2016/03/28 19:49

tanzou2 さんの言うとおり


直近の目的は、イスラム国樹立です。
そして、 世界に認められ、国連に加盟して、ようやく
一段落、ということになると思われます。→詰まり国家として認められる事。
ただし、そうなったら今度はイスラム国自体がテロの標的になるでしょう。
結局、この地球上からテロは無くならないと言う事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>直近の目的は、イスラム国樹立です。
確かに、今はイスラム国と勝手に
名乗っているだけですから、まずは全世界に
認められる事ですか。

お礼日時:2016/03/28 19:41

攻撃は、生存共同体を壊す敵に向けられるものです。

日本も戦いました。敵認識が何かですね。生存の為に、昔から戦い生存しているのです。敗戦は、死ですね。だから命を賭ける同等なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/28 19:37

地球上の全ての人間や生物がイスラム教になれば終わります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/28 19:37

ジハードの達成です。



平たく言うと、キリスト教国の占領です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

キリスト教国ってどこですかね。

お礼日時:2016/03/28 19:30

当然、世界征服しかありえない

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

世界征服は未だかつて、達成した組織はいないので
テロは永遠と続くという事になりますね。

お礼日時:2016/03/28 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!