アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日迷惑メールフォルダをたまたまみたら
私がなにかの料金を延滞していてグローバル債権回収会社というところからメールが来ていました。

延滞金が325.000円だそうです。払えなければ裁判になると書いてありました。

支払いが困難な場合は今すぐ退会手続きをしてくださいとあり、クリックすると事務手数料アマギフ5.000円分を支払えとのこと。

私は全く覚えがないし、
最近知らない人から間違いメールかと思ったので返信してから迷惑メールがバンバンきて困ってるんですけど、返信したから狙われたんでしょうか・・・ 電話とかは来てないです。
私の個人情報もメアドだけでした。

詐欺メールですかね。

「至急ですっ!請求メール」の質問画像

A 回答 (4件)

Amazonギフトで払えという点からして詐欺の可能性が高いです。



もし不安なら消費者センターにお電話すると適切な回答が得られると思いますよ。
そして、あなたのように詐欺メールが来てる人が他にもいると思いますので、その詐欺を食い止めるためにもご近所の警察に届け出るといいかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/28 14:02

>事務手数料アマギフ5.000円分を支払えとのこと。



詐欺ですねぇ。たまたまあなたの所に届いたのでしょう。
何もせずに無視してかまいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!安心しましたm(*_ _)m

お礼日時:2016/03/28 14:01

心当たりがないのであれば無視が一番です。


詐欺の可能性もありますし。
回答者様No.1の方の回答と一緒ですが、
名前も住所もわからないと思います。
きにすることはないと思います。
参考程度にお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
この際メアドもかえて無視することにしました!

お礼日時:2016/03/28 14:01

心当たりが無いのであれば無視することです。


請求書が郵送されて来た時のみ動きましょう。

心当たりのない請求では、相手にはあなたの名前も住所も分かりません。
全く気にすることはありませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/28 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!