プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫婦2人とも運動不足なのですが
2人で始めれる手軽なスポーツは無いですか?
飽き賞なので、ジム以外で(^◇^;)

A 回答 (4件)

一番簡単なのは散歩ですよ


毎日1万歩あるきましょう、それだけでも運動になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度は考えたんですけど、旦那様に却下されました(-。-;w

お礼日時:2016/03/29 04:30

お散歩とか良いと思います。


もうすぐ暖かくなり桜の咲く時期ですし、気分転換にもなると思います。

あとは、ストレッチとか筋トレ、階段昇降とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレッチとか良いですね!

お礼日時:2016/03/29 04:31

ウォーキングを夫婦でしているのを見かけます。


コースの途中に神院をいれるとかなりきつく、足腰が丈夫になります。
例:熊本に日本一の3333段の石段、釈迦院御坂遊歩道
http://kumanago.jp/event/?mode=detail&id=4300000 …
近隣の神社でも50~100段あるのは普通では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

近くに神社が無いんです(-。-;

お礼日時:2016/03/29 14:11

スロージョグ


ボルダリング
ウォーキングから初めて、トレッキングに出たらどうですか?
初心者向けのイベントに参加してみるとか。
山歩きが趣味になれば、旅行とかも兼ねて目標や、楽しみながらできると思います。

市民講座でテニスとかね。テニスは二人いれば練習やゲームもできるので
覚えておくと便利ですよ。お互いのレベルがあってれば一緒にやれるし。
70歳になってもできます。
ホテルなんかにも付属のコートがあったりするし。
ダブルスでペアの合計年齢100歳の試合、とか…。二人で楽しみやすい。

ジムもマシンは飽きてもスタジオがいろいろあるところなら楽しみながら行けるのでは。
ヨガからダンスからボクササイズ…

wiifit 真剣にやると意外と汗だく&筋肉痛になります

夫婦や家族だと問題は、忙しいとか、面倒とか、天候不良が続いたとかで
なんとなくやめてしまったり続きにくいのは難点ですね
スポクラとかみたいにお金払ってるしーとか、このクラスに参加したい、とかがないと
なあなあにはなりやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!
ありがとうございます!
旦那様に相談してみます(^ ^)

お礼日時:2016/03/29 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!