dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

汚い話でゴメンなさい。

「ウンコ」は何故、茶色いのですか?
色々な物を食うのに…何故?

後、「埃」は何故、グレーなんですか?
色々な物を、吸い込むのに…何故?

昔からの、疑問です。

A 回答 (2件)

うんこの色は胆汁の色です。


胆汁は、赤血球が寿命になった後、肝臓で分解されたものです。
なので、うんこの色は死んだ赤血球の色と考えてもよいと思います。

埃については、、、よくわかりません。
    • good
    • 2

黒+黄色で茶色では。


しばらく絶食して、それからおかゆを食べて、その時乳酸菌でも多めに取ると、
白+黄色で黄色っぽいのが出ますよ。

家中の布製品が、片っ端から黒かったり青かったりすると、また違うかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!