dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スポーツクラブに行くようになってから数ヶ月。アクアエキササイズにもなれてきて余裕を持って体を動かすのができるようになってきました。最近になってからプールで時々気になることがあります。女性の水着のことですが、背中に穴が開いているタイプのものですが、いったい何のため??というのが気になっています。ファッション的な意味なのかなと思う一方で、ウオーキングや泳ぐ上で何かメリットあるのかな?などと思い出したように疑問を感じてしまいます。男性の自分には直接関係ないし、ちょっとヘンな質問かもしれませんが、よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

再び失礼します。

競泳用は普通のと違ってかなりぴちっとしています。
着るのがちょっと大変なくらい(^^;)
競泳用は、SPEEDOというメーカーが有名で
胸元あたりにロゴが書かれていますよ。
競泳用は大体紺か黒で、わき腹あたりに
鮮やかな模様がかかれているのが多いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

重ねてのご回答ありがとうございました。気になるわりには真面目に観察していませんでした。かなりぴちっとしていて着るのが大変??難しいです。水着の色が黒っぽかったような気はしていますが 模様はあったようなないような・・・。私が目にしていたのは競泳用水着のような気がします。意外なところで勉強になりました。

それは競泳用の水着ですか?

自信はないですが、競泳用の水着であれば
水の抵抗を減らすために背中の部分に
穴が開いているのかもしれません。
しかし、最近は技術が発達して、人間の皮膚よりも
抵抗の低い、全身タイツみたいな
水着もありますけどね。

この回答への補足

競泳用の水着かそうでないのか?はどうやって区別するのでしょう??水の抵抗を減らすための穴ですか?なるほど ありがとうございました。

• 0