プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年生です。
先日あるファストフード系のアルバイトにweb応募し、今日のお昼に電話がかかってきたのですが不在で出られませんでした。
こちらから掛け直すように留守電が入っていたので、夕方掛け直したのですが、今忙しいのでまた後で掛け直すので何時なら平気かと聞かれ、いつでもいいと答えてしまいました。
そして19:30くらいに電話がきていたのですが入浴中でまた電話に出られませんでした。
2回目は留守電もなかった為落ちたも同然かもしれませんが、こちらからまた掛け直すべきでしょうか?
2回もすれ違いが起きたのでこちらからまた掛け直すのも、また忙しい時間じゃないか、とか心配なのですが、、、
それとも掛け直すと言われた時、なるべく本日中に電話をしますが明日の朝になってしまうかもしれませんと言われたのですが、明日の朝まで待つべきでしょうか?

A 回答 (4件)

まあ高校生相手にいつでもいいと言われたなら、何時頃かけますと言う返答は社会人として当たり前ですから、その担当者にまず採用者として、

言葉足らずの問題があります!あとアルバイトですから、あまり深く考える事はありませんから、お風呂から出て直ぐ電話しても良かったですよ!だからいつでもと言われたら、だいたいいつ頃の時間にかけることを言わない担当者が悪いととらえて、こちらから電話して構いませんよ!次からはこちらから時間指定するか、何時頃かけてもらえるか聞くようにしましょう!今ならもう朝開店15分ほど前に、こちらからかけてお風呂や、急な事情で折り返し電話することができなかっとして、社交辞令として謝罪する電話をかけていいですよ、ダメだったらこれからは時間の事は、きっちりすればいいですから!まあこのような事で、不採用となることはありません!
    • good
    • 3

はっきりとした返事をしないと相手の方はあなたを信用できないですよ。

    • good
    • 0

こっちからかけて、かつ、時間を指定した方いいと思います

    • good
    • 1

バイトに応募したいのなら電話をかけ直して構わないと思います。


そのような不在云々でバイトの当落が決まったら優秀な人材は集まりません。
「先程は手が離せなくて出れなくて申し訳がありませんでした」と一言謝罪すれば済むことです。
何時でもと言うのなら、担当の方が退勤していない限り大丈夫だと思います。
それくらいの行き違いは会社勤めをしていたらいくらでもあります。
夜遅く退勤していたら、そちらから電話を掛けてもらうように伝言をするか、
都合の良い時間を指定するかしたら良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A