プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

採血した血液を疑似毛細血管に流して、モニターか何かで
自分の血液がドロドロかサラサラか見ることができる検査があると思うのですが、
この検査の名前は何ていう名前なのでしょう?
病院に行って、『血液サラサラ度チェックをしたいんですけど・・・。』っていうのもおかしいかなぁと思ったので、知っているかたは教えてください。

A 回答 (6件)

こんばんは。



「血液サラサラ度検査」でよいのではないでしょうか。
その言葉で検索してみて下さい。その検査について
色々出てきますよ^^
    • good
    • 0

血液粘度検査というものです。

当方は動脈硬化のドックの中で受診したのですけど・・・。
    • good
    • 0

MC-FAN(毛細血管モデル装置)のことだろうと思います。


検査予定の病院にあるかどうか確認した方がいいです。
    • good
    • 1

以下の参考URLは関連回答がありますが参考になりますでしょうか?


この中で#3で紹介したサイトも参考にしてください。

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=462430
この中では#2を参考にしてください。

いくつかの施設でも測定可能になっているようですが・・・??

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=360913
    • good
    • 0

MiJunです。



追加情報です。
以下の参考URLは参考になりますでしょうか?
「血液サラサラ度の検査」
http://www.hitachi-hitec.com/science/bio/kh3a_mc …
(微小循環モデル測定装置)
http://www.mclab.co.jp/new/index.html
(MCFAN)
http://www.pref.gifu.jp/gero_hospital/ketueki/ke …
(血液流動性)

ご参考まで。

参考URL:http://www.green-heart.co.jp/healthq&a12.htm
    • good
    • 0

URLを見てみてください。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=906999
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!