アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ!
昨夜我が家で大変な異臭騒ぎが起きました(T-T)
床にしみついた臭いはカメムシの臭いをもっと
強くしたような感じで、なかなかとれません。
でもカメムシの臭いではない感じです。
カメムシより臭い虫、またカメムシと同じくらい臭い虫って日本にいるんでしょうか?
詳しい方いらしたら教えて下さいm(__)m

A 回答 (4件)

かなり前ですが、自分の家でも異臭騒ぎが起きました。

。。
そのときは、家に侵入した「イタチ」が原因でした。イタチはマーキングや危険を感じると強烈なにおいの分泌物を出すそうです。
そのにおいが強烈で、なかなかにおいがとれなくて困りました。
ひょっとしたら、同じ原因じゃないかと思って回答しました。

参考URL:http://www.baikada-iizuna.com/iizuna/setumei/sho …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なんと臭いの原因は、自宅で飼っている子猫の肛門腺の分泌液だったようです(T-T)
イタチやスカンクの臭いがどんなものかわかりませんが
きっと同じような臭いだと思います・・
お騒がせいたしましたm(__)m

お礼日時:2004/07/12 18:15

屁こき虫というのがいます、


臭いも、姿も思い出せませんが、私のところで最近見掛けたものが
そうではないかなと思っていました、黒くて、体長3Cm位、
甲虫でお尻が大きく頭が小さい形です、朽ち木の中にいます。
検索するとカメムシのこととなっていますが私の育ったところでは別のものでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前の通り臭そうですね(T-T)
我が家の子猫の肛門線の分泌液が臭いの原因でした!
カメムシの100倍は臭い気がしました(^.^;
本当にありがとうございました!
お騒がせしましたm(__)m

お礼日時:2004/07/12 18:20
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
良い参考になりました!
お騒がせいたしましたm(__)m

お礼日時:2004/07/12 18:18

へっぴり虫


名前の通り強烈な臭いらしい
(私 大阪なのでお会いした事がないんです)
ゴミムシ科、ミイデラゴミムシ
で、白煙を出すそうです
下記URL(東洋医学史研究会)のおならの話の下半分にこの虫の事が書いてあります

参考URL:http://ww22.tiki.ne.jp/~kanemasa/data7/sikki.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なんと臭いの原因は、自宅で飼っている子猫の肛門腺の分泌液だったようです(T-T)
虫の世界にもかなり臭いのがいるんですね(^.^;
白煙には驚きです・・・コワイです・・・
大変勉強になりました!
お騒がせいたしましたm(__)m

お礼日時:2004/07/12 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!