プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人が好きな元彼との復縁。
閲覧ありがとうございます。
一年半付き合った元彼に二ヶ月前フラれました。原因は連絡無精な彼に私が重くなってしまい、疲れさせたことです。元々彼は交友関係がとても狭く一人が楽、と考えるタイプです。共通の友人にも今回の件は余り語りたがらず、「よりは戻すつもりはない、当分彼女も作らない、疲れた。喧嘩別れではないので喋るときは喋る」とだけ言っているそうです。
私も二ヶ月経った今、彼の無神経さに何回か冷めていたことを思い出したりして、冷静に考えるとお互い様であるなあと思うようになりました。
でもやはり、彼が好きなんです。お互いが初めての相手で嫌なとこもありましたが楽しかった思い出の方が多いです。別れ際彼も泣いていました。
別れ際こそねばってしまいましたが、今は一切連絡をとっておらず、心に余裕もあります。冷却期間中は勉強や一人旅、ダイエットやファッションなどで一人を磨きつつ楽しもうと思っています。自分の悪かった点を深く反省して改善しようと考えてもいます。
復縁の可能性はあるのでしょうか。こういった状況下に陥ったことがある方はいらっしゃいますでしょうか。ご自身のエピソードもしくはこういった状況下に思うことを教えていただきたいです。たくさんのご意見お待ちしております。

質問者からの補足コメント

• 文章読みづらくすみません。彼とは一年半付き合い別れて今二ヶ月目、という状況です。

A 回答 (2件)

復縁の可能性はなくはないと思いますが、彼がひとりを好むことは今後もきっと変わらないですよ?

質問者様がそんな彼が好きだと思うならいいのですが、ひとりを好む彼に合わせている、我慢している、という状況であるなら、復縁してもやはり難しいと思います。

実は私も彼と同じくひとりが楽と思うタイプです。
友人とワイワイするのも嫌いじゃないですし、社交的だとも思われているんですけど、それでも一番好きなのはひとりの時間です。
ひとりが寂しいとは思わないので、用もないのに毎日連絡を取るような交際は私には難しく、長くは続きません。
強要されると束縛されているように感じてしまいます。

でもこういう距離感って、どちらが正しいとか間違ってるとかいうものではないと思います。
2人がちょうどよい距離感に落ち着けばいいですが、そうでないなら、相性が合わなかったと諦めることも必要かもしれません。
そのあたりは、質問者様ご自身の気持ちとよく相談なさって下さい。
    • 1
この回答へのお礼

一人が楽なことは変えようがないですよね。私も一人を好む方なのですが、彼の場合「なんで私達付き合ってるの?」と言わざるを得ない程度に一人を好むんですよね…。でもそれを伝えると「好きだからじゃん」と困らせてしまったこともありました。もっともっと冷静に考えないといけませんね。貴重なご意見ありがとうございます。

元彼ということは一度別れていらっしゃる彼と復縁し、今回で2回目のお別れと言う事ですね。

残念ながら復縁できる可能性としては、かなり低いと考えます。何故なら同じ状態の別れが2回続いているように推察されます。もしその通りなら、復縁の可能性は低いと思われます。

2度目の別れ際に彼も泣いていたから可能性があるのかと言われると本当に微妙なところだと思います。
私としては、元彼1人にこだわるよるも、もっと視野を広げて新しい恋もご検討された方がよろしいかなぁ~っと思います。
    • 0
この回答へのお礼

読みづらい文ですみません。彼とは一度だけ付き合いました。
視野広げるべきですよね。貴重なご意見ありがとうございます。