電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「これって、「イチャイチャ作戦」大成功?!」
とある神社で、美男の宮司(50代の中年男性/12歳下の妻と既婚/子供無し)さんに、氏子の女性・Q子(40代位の中年女性/離婚歴あり/子供無し)が横恋慕。「あさが来た」のおふゆちゃんが、若旦那に見惚れていた様に、お祭りの日は無論、日々の参拝でも、じ~っと、宮司さんに見惚れたり、宮司さんの周囲をウロウロしたり、宮司さん主催の歴史の会&お茶の会にも、皆勤賞参加する程、夢中になっていました。
宮司さんサイドは、Q子の「ストーキング」?に閉口したのか、別の氏子の女性・T香(20代後半/独身)を、巫女さんとして採用。日々の神事&お祭りの神事&歴史の会&お茶の会には、若くて可愛らしいT香が、「宮司様~!」と元気に甘い声を上げ、熱心に勤める様になりました。宮司さんも、新人の巫女・T香を、当然寵愛。「T香ちゃん!今日の神事(歴史の会/お茶の会)どうやった?!」と、Q子&信者たちの前で、大声で感想を聞く様になる。
口さがない老人&老婆氏子たちは、境内の清掃の際、「T香ちゃんは、宮司のこれ(彼女)だよ!これ!」と、うわさする始末。
「恋」をあきらめたのか、何時の間にか、Q子は神社に来なくなりました・・・。
「これって、「イチャイチャ作戦」大成功?!」でしょうか?

A 回答 (1件)

12歳下の妻がムッとしているので大成功とまでは言えないでしょう

• 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。確かに妻=面白くないですよね。