アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年式日産ピノですが、フロントスピーカーをみたら、3センチ程のバッフル板?黒いプラスチック製の台がスピーカーに付いています。

16cmのケンウッドとアジェストのスピーカーが有りますが、取り付け出来ますか?配線は有るみたいです、詳しい方宜しくお願いします。

バッフル板を自作して、16cmのトレードインスピーカーを付けたいのですが、可能ですか?又ヤフオク等でも有りますか?バッフル板の高さは?直付けでも構いませんか?宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

日産キューブから外したスピーカーが4本有ります、又リヤにはサブウーハーを取り付けします。

デッキは、パイオニアCD,MD,50W×4です、サブウーハーは160Wアンプ内蔵のパイオニアのスピーカーです、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ワゴンRのスピーカー16cm×4を交換しました。

純正はフレームとアダプターがプラスチック一体成型の超安物でした。バッフル版は100均のMDFを切り抜いて自作しました。それを付いていたスピーカーの土台部分に合体して取り付けました。ネジと接着剤で結合&防水の為に塗装。バッフル板の高さは純正と同じが無難ですが、1cm高くても大丈夫でした。ドアに直付けは金属同士だと振動を吸収できないし、音が悪くなるのは確か。ちなみに私は、ユーチューブの「デッドニング動画」を参考にしました。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

アドバイスありがとうございます、MDFとは?どんな物ですか?
ラワンか防水コンパネで作ろうか?って思っています、1cm高くしても大丈夫でしたか、参考になります。又お願いします。