プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝、8時頃大手町駅に着くには乗換の便利、時間、電車の混雑状況を考えてるとどの経路が1番良いでしょうか?
吉祥寺駅からは中央線を乗ります。

①吉祥寺〜中野(始発、または吉祥寺から直通あり)経由〜大手町(東西線)
②吉祥寺〜荻窪乗換(丸ノ内線)〜大手町
③吉祥寺〜御茶ノ水→新御茶ノ水駅〜大手町(千代田線)

わかる経路のアドバイスを頂けるだけでも嬉しいです。よろしくお願いします。
本来であれば実際いくつかの、経路で通うべきですが時間がありません。。。

A 回答 (5件)

「大手町駅に行きたい」のではなく「大手町駅が最寄駅だと聞いている、どこかの目的地に行きたい」のであれば、その目的地の場所によります。


大手町駅構内図(東京メトロ公式サイト)
http://www.tokyometro.jp/station/otemachi/yardma …
丸ノ内線と千代田線、東西線と半蔵門線が結構離れているのが解るかと思います。
目的地が大手町駅の南方で、JR東京駅からも歩いて行ける距離であれば、No.1氏の意見が正解かも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地図画像載せてくださりわかりやすかったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/07 07:34

大手町のどこに行くかで違います。


大手町駅は500m四方くらいありますから。

まあ2,3は通常ありませんね。無駄に遠回りするだけです。
1か中央線の東京駅の2托です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2016/04/07 07:32

ご質問の中だと1番ですかね。


座って行きたいなら2番ですが、時間が掛かりすぎます。
3番は乗り換えが気持ち面倒です。
ただ、気を付けないといけないのは、大手町は駅がロの字につながっていますから利用路線を選ばないと地下で結構歩くことになります。
ご質問がそれを考慮した上でなら1番ですね。
吉祥寺から中野までは快速も各駅も変わらないので総武線でも東西線でも乗り、座りたいなら中野で始発に乗り換え、大丈夫なら東西線で直通で行く。
まずは目的地に近い出口と路線が合っているか確認することです。
    • good
    • 1

この距離だと、(なぜか)東西線使うほうが安いですね(定期だとどうなるかは不明ですが)。

 三鷹発の東西線は吉祥寺からも乗れます。 時間的には中央線で東京駅に行くより3分ほど長くかかります(し、本数も少ない)ですが、大手町まで歩くよりは短時間で済むと思います。 混雑が嫌なら、中野で始発に乗り換えてください。
    • good
    • 0

大手町は、東京駅から道路一本渡っただけで、すぐ目の前です。


電車の路線図だけを見ると、大手町の駅を利用しなければならないと思うかもしれません。

しかし、いろいろな路線のの大手町駅は離れているところもあり、東京駅を利用した方が近い場所もあります。
そうでなくても、東京駅から道を渡れば大手町。
雨が降れば、地下道を使うことも出来ます。
よーく地図をご覧くださいませ。

最も早いのは、吉祥寺から東京まで中央線で乗り換えなし、後は徒歩です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
東京駅という選択肢も忘れてました。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2016/04/07 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!