dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今通っているのですが、なんだか不意に落ちない時があります。今通っている方、通っていた方阿部産婦人科はどんな感じだったか教えてください。

A 回答 (4件)

妻が現在、通院中のため書き込みをしてみました。



妻は当初、西立川の井○レディースクリニックに
通っていましたが、やはり先生と合わないようなので
友達が出産をした阿部産婦人科に決めました。

ゴールデンウィークに新しい建物に引越しをしたのですが
その影響かすごく混んでいる印象をもっています。
最近は2週間に1度の診察なので診察時間も短いなと
思っていました。

ただ私も診察に何度か立会いましたが、院長先生に診察を
していただいてますが、質問をすればちゃんと答えて
くれるし私自身はいい印象を持っています。

おじいちゃん先生は超音波診断装置の扱いが
下手に感じましたし、7ヶ月のころ逆子だったのですが
説明が足りないと思いました。

長くなってすいませんが、やはり先生との相性が
あるとおもいますので、安心して任せられる
先生を早いうちに見つけられた方がいいと思います。
元気で丈夫な赤ちゃんが生まれるといいですね。

余談ですが妻の友達はファウンズか永井産婦人科か
忘れましたが、妻とほぼ同じ月数で産院に通って
いますが、超音波診断装置は今でも5分ぐらい
撮影してくれるらしいし、インターネット
で検索したりしても結構評判いいですよ。

教えてボードっていう多摩地区の掲示板に
産院の書き込みが少しあるので参考に
してみてください。

参考URL:http://tama-mama.soc.or.jp/osietetop.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も説明が足りないかな?なんて思っていたところです。よく永井やファウンズは評判いいと聞きますよね。産院の書き込みをみてもう一度考えようと思います。ありがとうございました。奥様はもうご出産されたのですか?お互いがんばりましょう(・3・)/

お礼日時:2004/07/16 15:35

No.2の者です。


妊娠、出産は不安がたくさんありますから、信頼できる病院に通うというのは、とても大切なことだと思います。
私も、転院の際は転院先の病院に嫌がられるのではないかなど色々悩みましたが、次の病院の先生とはとてもウマが合い、替えて良かったと思いました。

転院先の病院が、予定日付近が満室だと断られることがあるので、病院が決まったら、早めに連絡されるのが良いと思いますよ。
bocobocoさんも、良い病院に出会えるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざわざどうもありがとうございました。転院を考えてみようと思います。(・3・)/

お礼日時:2004/07/13 16:56

私も、ウマが合わず転院しました。


私には、冷たく感じました。
やはり信頼できる病院のほうが、自分も安心できますから、不満があるようなら、転院していいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私には説明不足かな?なんて思うときが多々あるんです。いま21週ですが転院って簡単にできるのでしょうか?

お礼日時:2004/07/13 13:28

下記に一件だけ書込があります。



参考URL:http://www.mscn.net/ara/tokyo_sonota3.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/13 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!