あなたの習慣について教えてください!!

私は、通信高校に通ってます。先生に進路について色々2年の3学期話しました。大学行くと私は、決めてるのに先生はあまりすすめてきません。周りの友達が大学に行くからそれに釣られてるとか勉強が無理とか色々言われて泣いてしまいました。オープンキャンパスにも行くつもりだったからその次の日からその先生とは朝挨拶もまともにできなくなり顔も合わせなくなりほとんど関わることもなくなり自分自身避けてる部分があります。3年になりもう決めないといけないのにこんなことになってどうしたらいいんですかね?

質問者からの補足コメント

  • えっと決して試験が受けれないほどアホではないです笑成績も評定平均4、8で推薦は確実できます。県大とかどうですか?って就職センターの方にも勧められてます
    なんか残念です

      補足日時:2016/04/09 06:53

A 回答 (3件)

大学は、受験して合格しないと行けないんです、行きたいという気持ちだけでは行けません。



通信高校を離れてしまえば、先生の手を離れますから、あなたを守る事はできなくなります、あなたは大学に行きたいという気持ちだけが有る状態で、大学の入学試験に合格するだけの実力も無い状態なんでしょう

3年次もしくは4年次を過ぎて卒業しても、大学に入れない状態で、誰にも頼れない状態になるのが、判ってるから大学進学を薦めないんですよ

平たく言えば、アホって事ですわ (°O゜)☆\(^^;) バキ

泣いてる暇が有ったら
全国模試で100以内に入れるよう勉強をしましょう
    • good
    • 0

それは酷い先生ですね


生徒が進学したいと言っているのに
多分嫉妬?されてますね何か
先生はどこを出たのでしょうね

堂々と進学したら良いと思います
学力にあった大学は幾らでもあります
心配無いです
    • good
    • 1

先ず教師という仕事は、生徒に自立してもらうことです。



社会にでたら、常に選択する毎日です。
だから、何の目的で大学にいくのとか、それに見合った実力が今自分にあるのかとか、生徒自身で見極めてほしいと思っているのではないでしょうか。

今一度、なんで大学に行くのか、なんで勉強したいのか、冷静に自分に問いかけてみてください。
答えは自分の中にあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!