プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外で干しといた傘を家にしまった翌日、
画像のような虫が家の中で見つかりました。
2〜2ミリで、黒いです。
最初は、糸くずだと思っていました。
伸びたり、縮んだりしながら進んだり、
糸でぶら下がったりしています。
気持ち悪いので駆除したいのですが、
どのような駆除方法が有効でしょうか?
また、バルサンやゴキブリの殺虫剤などは有効でしょうか?
水やお湯で駆除できますでしょうか?
玄関でしたので、アウターにも付いてしまっていたら困るので
今、洗濯をしていますが、洗濯で死にますか?
駆除できずに生き延びてしまった虫は、どうなりますか?
勝手に死にますか?
それとも、どんどん成長してしまいますか?
有効な駆除方法を教えてください。
よろしくお願いいたします。

「家の中に入ってきた虫」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 一匹ずつ駆除する方法以外を希望です。すみません…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/09 23:55

A 回答 (3件)

蛾の幼虫なので害はなし。

ゴキブリの様に増えることもない。割り箸にでも這わせて、木にでも逃がしてあげて下さい。

殺生はいけません。
    • good
    • 5

尺取り虫ですね。


触りたくなかったら割り箸などでつまんで外に放り出したり潰したりすれば良いと思います。
    • good
    • 2

ティッシュ4枚ぐらいつかんで、つかまえて、あとは、ティッシュをきつくおぎぎりでつぶします。

この回答への補足あり
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!