プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
ちょっと変わった質問ですが、素朴な疑問です。
良かったらご回答ください。

私の会社の同僚に、一見完璧な先輩がいます。

仕事がとても出来、最短で昇格し、(当社では珍しく)海外出張も任されている。
同僚から悪く言われているのを聞いたことが無く、他部署や上司からの信頼も厚い。
何でも器用にこなすため、至急の時や重要な時はまずその先輩に声がかかる。
後輩にも時に厳しく、時に優しく、相手に合わせて考えて対応しているように見えます。

人間的には真面目で理性的。落ち着いていて人当たりも良く、まとも。
かといって堅物という訳でもなく、冗談もよく言ってますし、狡猾というか、毒舌な発言もあったりと、親しみやすい人柄。
上司や先輩、同期、後輩いずれからもわりと飲みに誘われているようです。

容姿については、
顔は中の上(失礼)、どちらかというと少し中性的なかわいらしい顔立ち。
背は高くないですが細身でスタイルが良く、男性の自分から見てもスーツがとても似合う。
身なりにも気を遣っているようで、いつも清潔感のあるバリッとした恰好をしています。
カバンや手帳、財布など持ち物もこだわっているようで、
一見地味ですが高そうなもの(ブランドものかは分かりません。少なくとも一目でそうと分かるものではない)を使っており、時計にもこだわっているよう。

社内でもイケメンと言われており、人気があります。

質問はここからです。
そんな先輩なのですが、本人曰くここ数年ずっと彼女がいないそうです。
飲み会の場でも毎回上司達からそのネタでイジられており、
「どうして彼女作らないの?」とか「本当はいるんだろ?」とか言われています。

仕事も容姿も凡庸な自分からするととてもうらやましく、
それこそ社内なら選びたい放題ではないか!と思ってしまうのですが、
上記のようなタイプって意外とモテないのでしょうか?

くだらない質問ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

・本人にとって恋愛が必要ない。

・恋愛に求めるハードルが高く、それをクリアしてくるような相手がいない。
・同性愛者、幼児性愛など、生まれつきの嗜好が原因で一般的な女性相手の恋愛ができない。
・過去の恋愛で苦しい思いをしておりそのトラウマで恋愛ができない。
・実は彼女はいるが、社内だったりなんだったり、ばれると面倒なのでいないということにしている。
・女性と二人になり、意識をしてしまうと、かっこよく見られようとすぐ自慢話をしたり、あるいはすぐ体の関係に持ち込もうとしたり、普段社内でできているようなうまい会話ができず焦って悪い方ばかりに行く。

仕事ができる人イコール恋愛もできる人ではないですから、こんなとこですかね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なんとなくですが、ご回答の5番目か6番目かもしれません。
去年かわいい新人が来た時に、照れて目を合わせられないみたいなことを言ってたかも。
意外と女性慣れしてないのかもしれませんね。

全く、パーフェクトな人間ですね 俺もこういう人に生まれたかった。

残念。。。。
理想が高くて、職場の女性を対象にしてないのか?
もう既に、彼女が居て結婚も決まってるかもしれないです。
それとも、独身時代をもっとエンジョイしたいのか?
    • 0
この回答へのお礼

確かに電撃結婚はいつも噂になっています。
いや、本当に自分もあんな風になれたら良いなと日々思っています・・・。

本人さんがめちゃめちゃ理想が高いんじゃないんですか?それか凄すぎて近づきにくいんじゃ…(笑)

• 0
この回答へのお礼

確かに理想が高いのではないかという指摘はいつもされているようです。
自分もそういってますし(笑)
本人は否定していますが、よく考えてみたら自分から理想が高いとか言わないですよね。

本人がまず積極的に動いてないんじゃないでしょうかね。

欲しいという願望はあるかも知れませんが。

職場はどうかなぁ、
素敵ねー、と思われても女性からアタックするのって
勇気入りますし、波風おこさず職場は静かに
過ごしたいと思うなら声をかけずらいですよね。

そんなイケメンなら彼女いるだろう、と
思われてるのかも知れませんし。

あと性格がよくてイケメンでも、
恋愛にならない人っていますよね。
完璧過ぎてピンとこないんでしょうね。

男も隙があるくらいが女性も安心しますよ。
むしろそれを餌に美女と付き合ったり、 
複数の女性と付き合ったり関係を持ったり
する人もいます。
    • 0
この回答へのお礼

>>完璧過ぎてピンとこないんでしょうね。
男も隙があるくらいが女性も安心しますよ。

確かにその先輩にあまり隙はありません。
自分は隙だらけでダメなのですが、完璧でもダメって本当に難しいですね。

彼女はいないかもしれないけど、プライベートでどうゆう女関係があるかは分からないでしょ。

特定の彼女を作らず自由に気楽な関係が良いって人結構多いですよ。見た目や男としての条件が揃ってる人ほど多い気がするな~
自分から選べるだけになかなか本気で付き合いたいと思う人が現れないのかもね(^^;
    • 0
この回答へのお礼

仰る通り、プライベートまでは知りません。
>>特定の彼女を作らず自由に気楽な関係が良い
確かにこういうこと言いそうかも。先輩からはなぜか余裕を感じます。

女性から見ても、その同僚の方は素敵だと思います。

ただ素敵過ぎて、自分にあまり自信のない女性ならアプローチはしにくいかなと思いました。というか、彼女が数年いないことも「前の彼女が忘れられないのかな」と思っちゃいますし、「彼女はいなくても、出掛けたり遊んだりする人はいるんだろうな」とか、イケメンなだけに真実はどうか分からないけど、そんな風に考えてしまうかも。

結果、きっと私なら「私なんて無理だな」と思い、憧れや目の保養程度で留めますね(^^;

そのような男性には自分に自信のある女性なら、自分(女性)から男性にアプローチするかと思いますが、そういう女性をその同僚の方は好まないのかもしれませんね。

あと、そのように目立つ男性は、女性からの憧れや好意などの視線には慣れていると思います。なので、女性からの視線に疎くなっているのかもと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

No.2の方と同様に、やはり女性も気後れ?のような感覚になるのですね。
自分からしてみれば、彼からアプローチしない理由が見つかりません。
絶対損してると思うのですが・・・。

私のような凡庸な女としては、最初から期待できないから声もかけない。

東山紀之さん、ジャニーズの中でもかなり潔癖・完全主義と聞いたことがありますが、女優さん(名前忘れました)と結婚する際、それまでも細身の女優さんだったのに、東山さんの「肩を出すドレスを着ても似合う体型になるように」と、東山さん推薦のジムに通わせたとかで、確かに、結婚後、その女優さんは肩周りも含め以前よりかなり細くなっていました。
…「すげー」と思いましたが、恐怖心に近い感情も抱きました。
    • 0
この回答へのお礼

やはり女性も気後れ?のような感覚になるのかもしれませんね。
それにしてもその東山さんのエピソードは怖いですね・・・。

実は男好きとかではないですよね。

単純に出会いが少ないだけではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

前は彼女がいたらしいので、多分男好きではないと思います・・・。
平日は朝から遅くまで仕事なので、確かに出会いはなさそうですね。

超細かいんじゃない?

• 0
この回答へのお礼

確かに几帳面そうなので、もしかしたら細かいのかもしれません(笑)