アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
古い電気温水器の配管の緑の箱(モーターらしいものが入っている)から、水が漏れています。
温水器のメーカーに聞いたところ、本体の修理はできるが、配管は、行った業者に聞いて下さいとのこと。行った業者がわからず、どこに修理を頼めばいいのか、わかりません。
この緑の箱が何なのかも、わかりません。
お風呂に24時間風呂をつけているので、もしかしたら、その関係かもしれません。
電気関係に詳しい方、この配管の緑の箱をどうやって、修理を頼めばいいのか、
教えてください。
温水器は、15年くらい前の古いものです。
どうぞよろしくお願いします。

「電気温水機の配管から、水漏れ」の質問画像

A 回答 (4件)

メーカーはできなくても販売店はできますよ。


メーカーに聞きなおしてください、
あなたの地域の販売店を聞きだすのです。

それは単なるカバーですね。
中のポンプのパッキンが傷んだか、
シャフトがすり減って湯が漏れるようになったと思います。
そうなるとメーカーの仕事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日見てもらうことになりました。
メーカーの販売店ですね。
どうして配管のことは、メーカーが見てくれないのかわかりませんが。
とりあえず、ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/14 10:16

自分で緑の箱を開ける、ネジザウルスや


ロッキングプライヤー
バイスプライヤー
バイスグリッププライヤー
グリッププライヤー

モーター?

左のコックの横が逃がし弁ぽいが普通はタンクの上部につける。

電気屋さんに依頼。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日見てもらうことになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/14 10:16

多分 加圧ポンプですな オーバーホールするか 買い替え 古い温水器を直圧式にすれば ポンプは不要になります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

古い型の温水器だから、ポンプがついているのでしょうかね。
今日見てもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/14 10:18

近所の水道工事店に頼んでください。


そんなの知らないというのなら、市の水道局で聞けば認定業者を紹介してくれると思いますよ。

温水器を扱う電気工事店などでも、水道業者を呼んでくれることがあります。

しかしその緑の箱は何なんでしょうね。
お風呂が2階にあるのなら「給湯加圧ポンプ」ということも考えられますが、その写真を見る限りお湯側でなく水側のようですので違うでしょう。

まあ言われるとおり、24時間風呂と何か関係しているのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、見てもらうことになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/14 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!