プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3です。休み時間とかはみんな友達と話したり遊んだりしていますが、私は友達と話す時間がとてももったいなく思ってしまいます。受験生だから勉強したほうがいいのかなっと思うのですが、やっぱり休み時間は友達と話したりしたほうがいいでしょうか?

A 回答 (4件)

あなたが話したければ話せばいいし、時間がもったいないと思うなら勉強すればいいと思います。


ただリフレッシュは必要です。
ずっと根を詰めていると、いつか無理がきます。
少し休憩してリフレッシュして、その分次の授業に集中した方が効率が上がる場合もあります。
受験勉強頑張って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!少しは休憩したりしてみます!頑張ります!

お礼日時:2016/04/12 16:30

最後の中学校生活なので、受験勉強以外にも学校生活を満喫しても良いと思います。


「休み時間」ですので、思いっきり休んで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思いっきり休もうと思います!笑

お礼日時:2016/04/13 23:17

コミュニケーションのスキルを上げる時間と思ってはどうだろうか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2016/04/12 16:29

あなたと同じ中3です。


私は休み時間でも
勉強してますが、疲れると友達と喋ってます。
が、
受験までは十分時間が
あるので今はそこまで、
勉強勉強とならなくていいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか〜。ありがとうございます!お互い頑張りましょう!

お礼日時:2016/04/12 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!