アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから園見学で緊張しています。何かアドバイスはありますか??

A 回答 (4件)

>何かアドバイスはありますか??


もっと状況を説明し、回答が付きやすい質問をすることです。
>園見学
公園、学園、幼稚園???
    • good
    • 2

何かアドバイス>


コミュニケーションは相手の立場に立って行うと円滑ですよ

園見学→何の見学でしょう。どういう立場での見学でしょうか

保育園?幼稚園?老人施設?障碍者施設?公園?
あなたはどの立場?利用者なのか、実習に行くのか、保護者なのか。

見学中の案内の人とのやりとりや、質問のときに
「相手にわかるか」を意識すること、というのがアドバイスです
    • good
    • 0

これを読んで他人に伝わるかどうか推敲する習慣を付けよう。

    • good
    • 0

ここ最近、この手の「手抜き質問」が増えてきましたね。



最初から回答を期待していないのか、他者への配慮に欠けるのか、はたまた語学力に欠陥があるのか・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!