アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然ネットに繋がらなくなりました。いまは出荷時の状態(win8)になりましたが、Windowsネットワーク診断をすると、イーサネットには有効なIP構成がありませんと出てきます。lanケーブルの抜き差しやルータの再起動なんかはやりましたが、問題は解決できません。どうすべきかわからないので、力を貸してください。

A 回答 (1件)

Windows PCが使用するIPアドレスはお使いのルータから配布される設定となっているのですよね?

でしたら「イーサネットには有効なIP構成がありません」ということはルータ故障かルータの設定がおかしくなったかだと思われます。
ルータの説明書にしたがって初期設定をやり直してみてください。
説明書がお手元に無い場合はメーカのWebサイトにPDFファイルの説明書などがあると思いますのでそれをお使いください。Googleで「メーカ名 ルータ製品名 説明書」といったキーワードで検索すると見つかると思います。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。近くで工事を行っており、その際、断線したか何かでネットに繋がらないということらしいです。ご迷惑おかけしました。