電子書籍の厳選無料作品が豊富!

保証人なし物件で一人暮らしをする場合どのくらい
貯金をすれば、いいですか?


私は訳合って保証人をつけることが難しいので保証人なし物件
を探しています
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9242042.html



保証人なし物件に住むためには、どのくらい貯金をすれば
いいですか?


よろしくお願いします。m(*- -*)m

A 回答 (3件)

優良物件には100%入れませんが


保証人不要物件はいくらでもありますよ
ネットだけでは世界観が狭すぎます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
不動産会社でも探しています

お礼日時:2016/04/15 21:55

どんなに貯金があり収入が高くても仕事を辞めて


しまっては意味がありませんので、連帯保証人を必要としていますが、どうしても連帯保証人を用意で
きない場合もあります。

その場合は各不動産会社がきちんと対策をしています。保証人がいない場合、契約時に家賃の○%を上乗せの金額を毎月支払う場合や、家賃をクレジットカード支払いにすることで、保証人不要としている不動産会社も多くあります。

必ず連帯保証人を用意できない場合も想定して
いますので、気に入った物件がありましたら
不動産に確認を取ると良いですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々リサーチしておきにいりの物件を見つけます

お礼日時:2016/04/14 00:27

基本的には「貯金」ではなくて「収入」で入居審査はされる。


貯金するのは、契約時にかかる礼金敷金仲介手数料家財保険などの費用だけでもOK。


保証人不要の物件だから貯金が必要ということは基本的にはないよ。
その物件ごとに条件が異なるので、貯金額を見る物件があるのなら、その指定の貯金額になるよ。
質問サイトで答えの出るものでもないかな。

でもさ。
保証会社を使えばいいのに、と率直に思った。
保証会社の審査が通らないということならまた別かもしれないけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

保証会社を使って物件探しをしています


私は風俗で働いていますが、その場合も
おおよその収入を言えばいいですか。

先ずはいくつか候補を探してみます

お礼日時:2016/04/13 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!