プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の無料査定というものをよく見ますが、実際無料でやってくれるのでしょうか。また、営業がすごいのではないかと心配です。売るまで結構しつこく営業されたりすることはないのでしょうか。

A 回答 (7件)

去年一括無料査定しました。

そのときつかったのがカーセンサーの一括査定です。
ネットで申し込みして1分ぐらいで5店舗ぐらいから電話がきました。
そのうちの早い方から3店舗にその日に査定してもらいました。(後は断りました。)
とにかくどこも早く売ってほしいといいます。しかし査定額はどこも1,2万ほどしか
変わりませんでした。売るときはこっちから電話しますと言って帰ってもらったのですが
しつこい業者は1,2時間帰りません。
そのあと知り合いに査定額の倍で売ってくれといわれて売りました。
その後の連絡はありませんでしたよ。
帰るまでが疲れる。
    • 0

>売るまで結構しつこく営業されたりすることはないのでしょうか。

交渉ですからね。他で売りましたと言えば、来ないよ。

基本無料です。
業者が車を見に来てくれます。
見に来てもらったら、少々安くても仕方なく・・・。というのが人の心かと。

近い業者がありました。
電話でだいたいの価格を聞いて断りました。
「売らなくていいから、見せてください。」と言われ見せました。
その後金額は、頑張ってくれましたが、他の買取店で処分しました。

一番気持ちよく高く売る方法。
近くの中古車屋に電話して聞いてみる。
買う気のある店は、話に乗ってくれますよ。
金額(そこからマイナスになるのですが)を聞いて、良ければこちらから持ち込みます。
それなら、価格が合わなかったら断りやすいでしょ。
中古車屋が探してる車だったらとくにね。
    • 0

ググったら無料査定がランキングで載っていました。

http://xn----zc2b680azncs4qvl7b.biz/
各業者の特徴も記載されてて参考になりそうです。
    • 0

オートバックスで、「買い物中に無料査定をお願いします」と言われて受けたら、えらい待たされました。

おまけに査定額は0円。
もちろん、その後連絡なし(笑)

ガリバーに中古車見に行った時も同じでした(爆)
    • 0

めちゃくちゃしつこいですよ。

• 0

無料でやってくれますよ

営業はすごいですよ、直電掛かってきて、いくらでどうですか、ってうるさいぐらいに
    • 0

やってくれますよ。

営業さんは熱心かもしれませんが、査定額が気に入らなければ売る必要はないです。
いくら査定額をあげても売る気がないのに、無料査定させるとさすがに怒るかもしれませんが。
    • 0