プロが教えるわが家の防犯対策術!

「日本死ね!」と日本の崩壊を期待してた

民進党の山尾しおり議員は、今回の熊本地震を喜んでる?

のですかね?

A 回答 (8件)

そう言う事を考える事自体が熊本の尊厳を軽んじているとは考えつかないのだろうなぁ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

民進党支持の方ですかね?

私は、日本が死ぬ(崩壊する)ことを、期待してる

山尾議員の心境を知りたかったのです。

ちなみに、私は、福岡出身(限りなく熊本に近い県境)で被害に遭っています。

だからこそ、「日本の崩壊を」期待してる山尾議員の心境を知りたいのです。

お礼日時:2016/04/16 10:21

何故? どうして?



喜んでいるとするのならば政府与党でしょう。
シンゾウ君は今日熊本の被災地へ行くと言っていましたが、未明の大きな被害を伴った地震で行くのを取りやめましたが、その地震が
起きなくても今混乱し情報収拾や対応・復旧活動などに奔走している県職員や市町村職員にとっては、その時間を割いてまで
シンゾウ君に状況説明をしないと為らないので迷惑。
まっ、シンゾウ君は行ったと言う既成事実を作って夏の参議院選挙或いは衆参同日選挙の票取りをしたかったのでしょうが。
被災地に今必用なのは総理の視察では無い。
視察取りやめは周りからの進言でしょうがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしか、2011年の東北の大震災で、町長や、県職員や、自衛隊や、

それぞれの多くの人達が必死に戦っている時、

その手を止めさせて迷惑な視察を菅直人総理がやって

かなり批判されましたね。そうそう、思い出しました。

あれが、民主党政権が潰れた原因の一つでしたね。

安倍総理は行かなくて正解でした。

菅直人の二の舞になるところでした。

流石に、シンゾウ君は偉い!!

おバカな民主党(民進党)の二の舞は避けるべき。

で、私の質問は、日本崩壊を狙った山尾志桜里議員の

心の中なんですが、、、。

ニヤッとほくそ笑んでるのですかね?

地震の被害に遭った私としては、腹立たしい!!

お礼日時:2016/04/16 12:59

ええっ?


日本死ねって、待機児童問題じゃなくて、日本が本当に崩壊しろって話だったんですか!

これはヤバイです!!
早くマスコミに言わないとイケないですね!
そしてその議員を逮捕しないと!

こんな所で質問している場合じゃ・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

待機児童問題は、山尾議員の巧妙な 日本潰しのやり方です。

そもそも、待機児童問題くらいで日本が崩壊することは、

まず、あり得ない。

そこで「日本死ね!」なんですよ。

言葉というものは、その発した人の心の奥底を現します。

「日本崩壊」が彼女の真の目的であろうことは、

発する言葉でわかります。

これは、余談ですが、脱税目的の選挙資金の資金移動。

これも一切、釈明しない。

「言葉」なんですよ。

釈明しないことが、心の奥底を現しているのです。

流石に、元 検事らしい巧妙さ、、です。

お礼日時:2016/04/16 13:16

日本で地震があるたんびにお祝いをするのは隣の国の人たちです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

東北の大震災の時も「日本の大地震おめでとうございます」の

幕を全北現代vsセレッツ大阪の試合なの時に掲げてましたね。

今回の熊本の地震も、すでに「熊本地震おめでとうございます」の

幕を掲げてますね。

山尾議員も、あの国と同じ人種なのでしょう。

お礼日時:2016/04/16 13:34

No.2です。



チョット本題への回答が乏しかったみたいで・・・・。(笑)

> ニヤッとほくそ笑んでるのですかね?

いや、保育園問題とガソリン代の問題で今は頭いっぱいでしょう。
ほくそ笑んでる人は党内には沢山居るでしょうね。
何せ売国党ですから。
しかし国会は与党が多数を占めていますから、売国党の売国工作はなかなか難しいでしょう。
どうせ自分達が行った事を棚に上げて与党を批判するのでしょうね。
特にエダノは。
そう言う党の中にたまたまた所属していると言う所でしょう、山尾議員は。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、私への回答にしては、ちょっと外れてる(笑)と、

思いました。

が、わざわざの回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/16 13:45

人は現実や事実を説明しているつもりで本当はいつでも自分自身を説明しているのです。

「熊本地震を喜んでる?」はクリクリシアンさんの言葉です。それでは回答です。「その発想はなかった」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、、。

無かったのですか、、。

では、私の色メガネだったのですかね?

でも、民進党の過去の言動、行動をみてると誤解されても

仕方ない感じですね。

で、クリクリシアンではなくて、クリクリチャンです(*^^*)

お礼日時:2016/04/16 19:38

ハッピーハッピーとツイートしたのは、社民党の福島瑞穂氏ですね。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あぁ、地震が起こった数時間後、、だそうですね。

こういうのを聞くと、被害者の方達のことを思うと

胸が痛くなります。

やはり、日本人ではないので、「同じ国民として共に悲しむ」という

気持ちがないのでしょうね。

私は、こういう被災者の方達をテレビで観ていると

「頑張って!!」とテレビの前で手を合わせてしまいます。

ついつい「頑張って!頑張って!」と願って

「神様、神様、この方達を救ってください。

不自由しないように見守って下さい」

と祈ってしまいます。

そして、整然と列をなしておられる姿をみると、

胸が一杯になって泣けてきます。

見舞金の募集が始まりました。

あの世へは、1円玉すら持っては行けません。

今回も、数十万ですが寄付させて頂きます。

被災者の皆さん!!

頑張って!!

お礼日時:2016/04/16 19:59

余談ですが・・・



日本死ねとツイートしたのが、学生寮が倒壊した東海大学の熊本キャンパスの講師だそうですね。

願いが叶って今頃喜んでいるのでしょう。

まさかと思いますが、自衛隊のお世話になっていないことを祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

山尾議員では無かったのですか?

何かで山尾議員である、、とみたのですが、、。

area_99さんが仰っておられるのだから、

熊本キャンパスの講師、、というのが、正しいのでしょうね。

その講師の名前もお分かりですか?



それにしても、政治資金脱税、、の方は、どうなんでしょうね?

少しも、釈明会見をしてないようですが、、。

熊本地震の騒ぎでなし崩し、、にするのですかね?

お礼日時:2016/04/16 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!