プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年、名古屋で挙式予定で、今いろんな式場を見て回ってます。
私たちの式は県外から参加してくれる友人や親族も多く、
最初は便利さも含めてホテルウェディングかなぁと思っていました。
でもお料理の内容や貸切の会場なら、レストランウェディングにも魅力を感じてます。
やっぱり遠方から来てくれる方のことを考えるとホテルが最適でしょうか?
遠方ゲストが多くてもゲストハウスやレストランで挙式した方って多いですか?

A 回答 (3件)

>私たちの式は県外から参加してくれる友人や親族も多く

ってことは、宿泊先の用意(支払いも含め)もしてあげるってことでしょうか?
 であれば、ホテルの方が便利かもしれませんね。
 多少割引もありますしね。

そうでないのであれば、招待される側としては「ホテル」だろうが「レストラン」だろうが、どうでもいいです。
 そんなことよりも、少しでも移動距離・時間が少ないところがいいです。
 要するに、駅から近いとか、乗り換えが少ないとか。。。
 演出、お料理の味、ロケーションetc... それらは二の次。
 正直いって、どこも似たり寄ったりですから。
 今時、すごくマズイ料理を出されることもないけれど、特別に美味しい料理が出されることもないです。

楽しみですね~♪
    • 0

ホテルの中にあるレストランウェディングの会場もあるし、近くのホテルと提携しているレストランやゲストハウスも今は多いですよ。

栄のルタンブルはホテル内にあるレストランウェディングだし、日本庭園のある徳川園など名古屋エリアはいろんなレストランがあるので、調べてみてください。
    • 0

まずは、ご婚約おめでとうございます。

親の立場からです。息子の披露宴を間近に控えています。まだ24歳と若いのですが、親戚の手前もあり披露宴をやらないというわけには行かないという立場をご理解ください。かなりの費用は親で出すことにしました。
レストランウエディングは何かと自分たちで準備しなければならない事項が多く大変だと思います。
ホテルのウエディングはスタッフもしっかりしているので手配漏れが少ない。
そのほうが安心です。
・うちの場合は、親戚がとてもうるさいのでカジュアルすぎると怒られるでしょう。
    • 0