アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3女子です。
別室登校中でもちろん、修学旅行は参加しませんに〇をして提出しました。
来てくれる友達にも申し訳なく思ってしまって…。
教室に入れなくなったのは新学期が始まり二日目のことです。クラスの女子メンツと男子メンツが最悪でした。
色々なことが混ざり不安になり教室いけなくなりました。
昨日親に、「このままでいいと思ってんのか」とか「逃げんじゃねぇよちょっと優しくされたからって付け上がって」と言われ手で押されたりしました。私は、なにも答えずにいました。こういうことって親に言いにくくて。
「本音いえよ」って言われたけど
本音言ったら怒られるし
本音言わなかったら怒られるし
黙ってたら怒られるし
もうどうすればいいかわからなくなっちゃって…。
このまま別室登校かフリースクールでいいと思いますか?行事は参加しなくても大丈夫だと思いますか?

A 回答 (5件)

無理に参加して辛い思いをする必要ないと思います。


貴女には休息が必要です。
でも親御さんが貴女を責めるので気持ちが安らがないのでは?
学校の先生や、保健室の先生、スクールカウンセラー、信頼できる人に辛さを話したら少し楽になるかもしれません

別室登校もフリースクールも行事不参加もOKです。
十分休んで気力が回復したらいろんな事を楽しめるようになりますよ。
    • good
    • 1

私は無理に行事に参加しなくていいと思います その来てくれる友達はいてて楽しいんですよね一緒になれるんならいいだろうけど事によっては嫌なクラスと行動共にしないといけない訳だし。

向き合うのは大事だけど質問者さんの場合つらいのでしょう?それで身体や心に悪影響でてほしくないし 別室やフリースクールでもいいから勉強はしっかりしてください 勉強すれば進路に幅ができるし断言はしませんがしないより高校などに進学したら良い環境に身をおきやすいから。両親の方には教室での勉強は気持ち的にしんどい 別室なりフリースクールで勉強は頑張るから気持ちが落ち着けば教室で勉強するかそのまま勉強していきますと伝えること 親のあたりが強いのが気になりますがまずは気持ちの整理 自分がどうしたいのか 少しずつアクションおこしていきましょう 好きな曲や趣味で気分転換する 難しいだろうけどあまり思い詰めず前向きにね あなたならきっと大丈夫だから(^-^)
    • good
    • 0

それの判断が自分でできないなら、教室に行った方がいいと思いますよ。



ここで誰かに「自分は無職で大丈夫ですか?」って聞かれたって、誰も答えられないでしょ。
家に一生暮らしていけるだけのお金があるなら大丈夫だし、お金がなくてもホームレスや無人島生活になってもいいなら大丈夫だし。
その判断ができないなら「まあ、働いとけ」と、みんな答えると思います。それと同じ。
    • good
    • 2

修学旅行に参加しませんに○をつけると、学年主任どころか教頭や校長までが家に来て、頼むから出てくれと言ってきます。

大概はそのお願いに逆らえず、行ってしまいます。自分は行きませんでしたが。
    • good
    • 1

辛いなら自分が出来ることをすればいいです!


でも親が心配してしまうので、手紙でもいいです親に「辛い」と言うことを伝えましょう?
自分が出来る行事だけ参加すればいいです。
「甘えすぎだ」とか言われるようでしたら、「いじめにあって自殺する子が出てくるのは貴方みたいな大人がいる せいなんだね」と言ってやりましょう!
 大丈夫、貴方には味方がいますよ^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!