電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もともとはWin meで2000をデュアルブートでインストールしようと思ったのですが、インストールを途中で中止しました。
 
結局、2000はインストールしていないのですが最初のmeと2000のブートの選択画面が出てきてしまいます。当然2000を選択しても起動できません。加えてデフォルトの設定は2000になってしまっております。
 
meのシステムの中の「Boot.ini」ファイルの2000らしき部分を削除し、デフォルトをmeに書き換えてみたのですが変わりありません。 
 
残ってしまっている2000の情報を完全に削除する方法はありませんか?またそれが無理ならブートの選択画面を出さずにそのままmeで起動させることはできませんでしょうか?

御教授ください。よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

Meと2000のデュアルブートは良くない、と言うのを良く見かけます。

2000のクリーンインストールは出来ませんか?
実際2000を使い始めるとMeなんか必要なくなりますよ。

Meのファイルの中の2000らしき部分??と言うのが分からないので答えは出せませんが。。
参考URLに答えがあるのでは?

私も似たような状況になったとき、PC付属のMeのリカバリーディスクがあったので、諦めて一旦Meの初期状態に戻しました。

それからもう少し勉強して、2000に変更しました。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/015rm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLの内容はまさしく「これだ!」と思い、実行したのですが、うまく行かずにスッタモンダの末、最終的にはなんとかなりました。

たいへん参考になりました。
この度はお世話になりありがとうございました。

お礼日時:2004/07/14 13:26

使ったことはありませんが とりあえずこんなんが有るってことだけ 情報提供です。



http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se181 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとかかんとか、問題解決いたしました。
参考URLのそんなツールもあるのですね。


この度はアドバイスを頂きありがとうございました。

お礼日時:2004/07/14 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!