プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校3年生女子です。

立教大学を目指しています。
しかし高校2年最後の河合塾模試の成績が、英語の偏差値41.9、国語の偏差値37.8、地理Bの偏差値37.0です。

センター利用で立教大学の文学部と現代心理学を受けようと思っています。
客観的に見て、頑張り次第で受かる可能性ってありますか?
アドバイスなど宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • センター利用が第一志望で、模試はセンター型です。

      補足日時:2016/04/19 01:24

A 回答 (3件)

2016のセンター利用で立教社会学部に合格したものです。

学部は違いますが参考になれば幸いです。

まずセンター利用が第一志望ということで宜しいのでしょうか?
一般受験もするのでしょうか?
また、模試はセンター型ということで宜しいのでしょうか?

受かる可能性は断言はできませんが、あると思います。
センター試験というのは満点は難しいですが、立教のセンター利用のボーダーを超えるだけならば演習次第で可能です。
とりあえず次の模試までにセンターの赤本を通読してみて下さい。最初は解けないところが多いと思いますが、全て解くのではなく目を通して問題の雰囲気に慣れて下さい。

模試の結果に一喜一憂せずに努力すれば成績は伸びます。
それに必ずしも模試の結果通りになるとは限りません。特に私大は各校の特徴があるので早めに赤本をめくってみるのが得策かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御丁寧な回答有難うございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/04/19 01:25

立教という学校に入りたいのであれば、一般受験も検討してはいかがでしょうか?


一般的にセンター利用は第一志望の滑り止めとして使われることの多い制度です。
そのためセンター利用で立教を目指すとなるとライバルには早慶受験者も混じってきます。その層は平気で9割は取ってきます。
問題はセンターよりも難しいですが、一般受験の方が入りやすかったりします。
素敵なキャンパスライフのために頑張ってください、応援しています。
    • good
    • 1

立教は偏差値60が、ボーダーです!今からだと自力では絶対無理です!


大手予備校の在学クラスで、一番下のクラスからスタートして、必死に頑張って下さい!たかが長い人生の、たった1年死に物狂いでやれば、不可能ではないですから!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!