アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緑のダムとよばれ、ふった雨水をたくわえ、少しずつ流すはたらきをする森林を何といいますか。教えて下さい。

A 回答 (6件)

貯水池とは言いますが、貯水林とは言いませんよね。

水道水源林、とかかな。
https://www.waterworks.metro.tokyo.jp/suigen/ant …
    • good
    • 3

難しい言い方をして良いなら、


「水源涵養(かん養)機能を持った森林」
と言う。
    • good
    • 3

ブナの森?

    • good
    • 1

「緑のダム」そのままでよいみたいですが、しいて該当するものをさがすと「水源かん養保安林」

    • good
    • 3

保安林

    • good
    • 2

水源林だとおもいます。

    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!