アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

熊本駅から、博多駅までのJRでの行き方を教えてください。なるべく短時間で、昼12時30分くらいには、博多駅につきたいのですが、JRはまったくの初心者で時刻表やチケットのとり方などわかりません。特に、今は地震などもあり、益々わからない状態です。

A 回答 (6件)

何時行くの?


不通の新幹線博多ー熊本間、早ければ23日にも試験走行。
問題なければ、運転再開の見通し。
ただし、徐行区間と間引き運転があるので、時間にゆとりを見ておく事。
こう言う場合、特急料金は、列車が遅れても払い戻しない事を条件に販売されると思う。(遅延承諾)
    • good
    • 1

JR在来線で、大牟田まで行く 西鉄特急に乗る


が一番早いと思います。
    • good
    • 0

今は何時までに着ければいいとか言うのは寝言です。

着けば御の字ぐらいに思わないと。
とりあえず今は荒尾行や鳥栖行や大牟田行といった北部方面に行く電車に乗って、途中で博多や小倉方面に行く電車と接続したときに乗り換えていくぐらいです。
順調なら2時間ぐらいで着くとは思いますが、運行ダイヤが通常と違うので、詳しくは駅員さんに確認してください。
    • good
    • 0

今は地震の影響で、運休、遅延があるから熊本駅に問い合わせた方が確実。


一番早いはずの九州新幹線(所要時間約50分)は運転してないし。

https://www.jrkyushu.co.jp/trains/unkou.jsp
    • good
    • 0

新幹線が不通ですので在来線を使うしかありません。


鹿児島本線上り線をご利用ください。博多行はありません。
乗り継ぎとなります。鳥栖行きに乗り、鳥栖から博多行 特急に乗車


熊本駅発
http://www.jrkyushu-timetable.jp/cgi-bin/jr-k_ti …


鳥栖駅発
http://www.jrkyushu-timetable.jp/cgi-bin/jr-k_ti …
    • good
    • 0

ググれば出てきます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!