プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン音痴ですけどよろしくお願い致します。

画面を共有してパソコンでサポートしてくれる
会社を紹介してください。

金額が個人に優しくサポート一件に付き金額を
振り込むようなスタイルを希望します。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    ご回答ありがとうございます!!
    具体的な問題を言います。

    外付けハードディスクを初めて購入しました。メーカーは誰もがご存知のとこです。
    購入したメーカーに電話したら対応が酷かったので電話する気になりません。

    パソコンメーカーに電話してバックアップの取り方を教えて頂けますかね?

    nitto3さん、もう一度ご回答よろしくお願いいたします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/22 18:04

A 回答 (6件)

教えてGooで無料で回答してくれますよ。



何をバックアップしたいんですか?
ファイルならドラッグアンドドロップだし、
OSならフリーソフト、有料ソフトを使うんですよ。

まあ要するに操作は内臓ドライブと同じです。
    • good
    • 0

1件って単位だと、なかったり、逆に高額になる可能性があります


月々の単位の契約なら、500円~で、東日本電信電話株式会社、西日本電信電話株式会社、NTTコミュニケーションズが提供しております。
他にも、行っているメーカーは一部あると思われます

一部PCメーカーも周辺機器などの使い方も有料などでサポートを行っている場合があります。
    • good
    • 0

>メーカーは誰もがご存知のとこです。




どこですか?
外付けHDDを作ってる会社なんて沢山ありますから

>購入したメーカーに電話したら対応が酷かったので電話する気になりません。

じゃあ、遠隔サポートでも酷い扱いをされるので、無理でしょうね

パソコンを買ったお店にパソコンを持って行くのが無難ですよ
    • good
    • 1

最近のwindowsにはリモートディスクトップという機能があって、


ご希望の遠隔サービスは殆どのメーカーが行っています。

しかし、メーカーの相談窓口は、購入状態での使い方ぐらいしか応じてくれません。
相談対応マニュアル以外の質問では逃げ腰対応ばっかりが現状です。
外付けハードディスクの相談は、HDメーカーにしてください、でお断りされます。

先ずの相談先はHDメーカーでしょう。
後は、PCの購入店とか、ネット検索とか。
    • good
    • 1

遠隔操作のサービスは、


ブロバイダー(回答者はOCNです)でも有るようです、
月額で800円程度です、回数制限は当然ありません、
大概の事は対応してくれますがシステムに掛かる事は出来ません、
時間は20時くらいまででしょうか?、
メーカーも直販ユーザーには親切なようですが一般の各エンドユーザーからの多岐に亘る物はどうなんでしょうね?、窓口も別の様ですし、

仰る様な都合の良い物が有るのかどうかは知りません、
有ってもカード決済でしょうね、

基本的に貴方は単なる一ユーザーに過ぎませんからね。
    • good
    • 0

メーカーサポートなら大概やってくれるよ。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!