アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前友達とゲームをしていたら、僕がやられてしまいました。
すると友達が、「は?なにお前死んじゃってんの?マジでふざけんなよ」と言ってきました。
僕が謝っても、「いやホントマジで笑えない」と返してきて、ゲームから抜けようとすると「いや冗談だってw真に受けんなよ~」と、それこそ笑えない冗談を言ってきて傷ついています。
僕が「いや今の傷つくからやめて」とハッキリ言っても理解力が足りないとか屁理屈言ってきます。
もう縁を切っちゃってもいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

ゲームなんて楽しくするもんでしょ!今ネット繋げば誰とでもできちゃうけど、マナーなってないやつとはやりたくないよね!



そんな友達と無理してやる事ないんじゃない?

わざと死んだわけじゃないのに、そんな言い方されたら傷つく(;_;)
    • good
    • 2

これはね、うまい切り返しがあるんですよ。


あいてに言われたことを相手に言い返すんです。それだけです
でもそれを繰り返すうちに、相手の心にもダメージができます。
相手も自分の言葉で傷つくわけです。あなにも一目置きます。

例えば、
「は?なにお前死んじゃってんの?マジでふざけんなよ」

と言われれば、

「うるせーな、俺がやられたってことだろ!お前の頭こそマジ死んじゃってんじゃねーの?ふざけんなよな」
とマジ、死、を言い返すんです。受身は相手がサドな気持ちになるからもっと言いたくなります。
だから言い返すんです。

>「いや冗談だってw真に受けんなよ~」

と言われたら

「お前のサド気質に吐き気がすんだよ~ww」
と笑って言い返すんです。
笑って言い返す、これは相手に不快感を与えます
あなたも笑って嫌味言われると傷つくでしょう。
    • good
    • 2

もっといい人間はいます!


そんな人と無理して遊ばなくてもいいのでは?
    • good
    • 3

いいんじゃない?



いるんですよね。
どんな暴言も非礼も冗談って宣言すれば免罪されるって思ってる奴。
その言葉や振る舞いの対象も本心から笑ってこその冗談だってのが全然わかってない。
バラエティ番組の類の影響なんでしょうかね。

相手が怒った以上は、もう冗談として破たんしてるのだからネタの選定や振り方を間違えた自分に非がある。
そう謙虚に考えることのできない人間がやっていいものじゃないんですよ、冗談って。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!