プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生垣なんですが、写真の様な状況になってしまいました。病気なのか害虫なのかよく分かりません。どんな対応すればいいでしょうか?

「生垣なんですが、写真の様な状況になってし」の質問画像

A 回答 (2件)

虫ですよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。
早速殺虫したいと思います。

お礼日時:2016/04/24 19:41

新芽が出ててんとうむしだましに食害されているようです。


幼虫が小さいうちにオルトラン粒剤を根元にまいて根から薬剤を吸収して、殺虫。

動物性でなくて、植物を食べるテントウムシ似。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。
薬剤で殺虫したいと思います。

お礼日時:2016/04/24 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!