アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

縦160cm(多少幅聞く)、奥行き35~38cm、厚さ3cmくらいの木板がほしいのです。

23区内に住んでますが一番安く購入できる方法はなんでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

天然一枚物の板で160x38で厚さ3cmとかは、製材してもらわないと無いのでは?幅広いからほぼ反り返るでしょうし。

合板24mm厚に、化粧合板貼るとかじゃ駄目なんですか?
    • good
    • 0

ホームセンターですね

    • good
    • 0

安いのは、


ホームセンタの集成材かな?
1820x400x18で、1万円ぐらい
その上だと27だったか? 30だったか? 1万5千円ぐらいかな?
ホワイトパインって種類の木材です。

ゴムの木の集成材ならもうちょっと安かったと思いますが、あまり出回ってないし、重たいです。

2x4材だと、1820x30(ぐらい)x90(ぐらい)を4枚組み合わせた方が安いと思います。
こいつは2千円もしなかったと思います

東急ハンズでも取り寄せ可能だと思いましたが、ものが良いのでちょっと値が張ったかな?
    • good
    • 0

2X4材


サイズ L=182cm W=89mm H=45mm
これをカットして貰えば 良いよ。
L を切って、次にWを30mmに縦割リ ノコ幅が3mmあるから
一本で 160cm X 3cm X 4,5cmが 二本取れます。
4本有れば36cm
平らな工作台の上に置いて、「はた金」で締め付けます。
接着剤は木工ボンドだけ。

半日もそのままにして置けば、完全に1枚板になります。

費用 2X4材 300円X4  カット代10カットで300円
➕木工用ボンド代

お勧めは25mm幅にカットして、同様に貼り付けながら出来上がった板にシナベニヤ(厚さ5mm)を貼り付ける。

上手く行けば2X4材 三本で出来上がる。
出来上がった後で もう一手間。

Lは最初から長めに切ってもらって置く。
一枚板になった時、改めて両端をパネルソーで切って貰えば 木口が綺麗に仕上がります。
    • good
    • 0

アマゾンで買う(哲学)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!